※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namie fan
家族・旦那

愚痴です。13歳上の旦那も含めて、もったいない病の義実家一族です💧10歳…

愚痴です。。。

13歳上の旦那も含めて、もったいない病の義実家一族です💧

10歳年上の義妹は義実家の近距離に家を建てていて
姪(中2)甥(小4)は小さい頃からほぼ義実家ですごいていたようで、もともと片付いていない家なのに、さらに義妹家族のものも溢れていて…😱
みんな物を捨てられないみたいで、おもちゃや服のお下がりをいただくのですが、保存状態もよくないし新品だとしても10年ほど前の物になるので経年劣化していて🥲

うちの子が新生児のとき、新品のオムツとおしりふきをいただいたのですが10年以上経っていて黄色に変色?していておしりふきもカサカサで…。

旦那や義母は姪や甥が着ていた服をウチの子に着せて、あの頃を懐かしみたいようですが
私はその子たちの小さい頃を知らないので興味をもてないし、初めて子なので新品を着せたい派です💭

義家族と会うと疲れますね…。

コメント

むーみん

えー、私も無理です💦
百歩譲って旦那が小さい頃着てた服ならまだしも姪と甥って…
保存状態悪いなら貰っても捨てます😓

• namie fan

namie fan

コメント・共感ありがとうございます😭
    いい子たちだけど、愛着ないし、保存状態も畳まずビニール袋に大量に詰め込んだだけで…。
    旦那に気づかれないように処分してます💧

• 5月23日
なつ

分かりますー!!うちの義理の親も何でも取っておく人たちです…💦
旦那の子供時代のものを孫に使わせようとかホント衛生的に汚すぎますよね💦
子供用の椅子はきたなかったので、ハッキリお断りして、義理の家へ行く時は椅子持参してました😤
ガラスケース入りの五月人形も飾って欲しいって渡されましたがガラスケースの枠が外れてるとこがあり危険なので押し入れの奥に入れてます💦

ホント孫に使って欲しいものなら、安全で清潔なもの第一ですよねー😤

• namie fan

namie fan

コメントありがとうございます‼️
    衛生面と安全面って当たり前ですよね?
    ガラスケースなんて危なすぎて余計に気をつけてほしいのに…。。
    断るのも疲れますよね😩
    孫で自己満足しないでほしいです!

• 5月23日