※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
家事・料理

希釈缶の麦茶を冷凍したことある方いますか?赤ちゃん用に伊藤園の麦茶(…

希釈缶の麦茶を冷凍したことある方いますか?
赤ちゃん用に伊藤園の麦茶(鶴瓶さんのやつです)の薄めて使うタイプのものを小分けに冷凍して、使う時にミルク用のお湯で割って飲ませたら楽かなーと思ったのですが、
大丈夫でしょうか??
通常の麦茶を冷凍してレンジ解凍してる方はいるみたいですが…💦

ちなみに缶の説明書には、「容器のままで」加温、冷凍はしないで下さいと記載があります。

コメント

chitta

やってましたー!
通常の麦茶を濃いめに作って冷凍してお湯で薄めて飲ませるのもやってました!

  • aoi

    aoi

    大丈夫ですよね!よかったー✨
    安心しました😊
    濃いめに作るの真似させてもらいます🥺✨✨

    • 5月23日