※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

知り合いがコロナ感染後も頻繁に外出していて、その行動にイライラしています。感染リスクを考えてじっとしていてほしいと思っています。

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます
モヤモヤと言うか、見てイライラと言うか
なんとも言えない気持ちになります💦
愚痴らせて下さい😅

このご時世毎週末ウロウロ遊びに行く知り合いがいます
その子は子供が1人
シングルで実家住まい
その家族は今年に入ってコロナ陽性になっています。

毎週実親と何かしら出掛けたり、親戚集まってBBQしたりとにかくじっとしていません。

snsを見なければいいのですがたまに上がってくるので嫌でも目に止まる事があり、ここ最近嫌な気分になるので出来るだけ避けていましたがたまたま今日目に入りまたウロウロしているのか。とイラっとしました😂

今日は県外へ遊びに行っているみたいです。
県外へ出かける率が高いです。

一度コロナにかかっているなら
尚更じっとしていろよ!と思うのですが
懲りずにウロウロ家族で出かけている知り合いの神経がわかりません!

金輪際遊ぶ事はないのでいいのですが
皆頑張って我慢しているのに
イラっとします。

本当にコロナが憎い。笑

ちょっとスッキリしました。。🙃

コメント

はじめてのママリ

同じような知り合いがいます😭
見なければいいのな分かってるんですが、、、
たまたま見てしまうたび
あんたみたいなのがいるからいつまでたっても感染おさまらないんじゃ!!自業自得で感染した奴は病院に迷惑かけんな!!と思ってしまいます🥲

  • まま

    まま

    そうなんです!
    見たくないのに見てしまってまたイラっとしてしまいました👹
    子供もまだ小さいのにウロウロ連れてってコロナに感染し重症化したらどうするの?と思います!
    考えが甘い人間がいるせいでいつまでもビクビクして生活しなきゃいけないなんて御免ですよね💦
    うちは医療従事者なので余計に腹が立ちます‼️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    医療従事者の方でしたか😭!!大変な中本当にありがとうございます🙇‍♀️!!尊敬します😭!

    私の友人も医療従事者で子供も小さいから感染が怖いと聞いているなかで、遊び回っている人を見ると本当に病院に迷惑かけないでよ!!!!と腹が立ってしまい、、、
    子供に思い出作り❤とかSNSには載せてますが、結局自分のためじゃん。1歳の思い出なんか覚えてないよ。と思ってしまいます💦
    小さいうちの思い出も大切なのは分かりますが命を大事にしてほしいものです、、、

    • 5月23日
  • まま

    まま

    とんでもございません!
    私の力なんて微々たるものです😢

    本当にこういった時に人間の本性がわかるというか、どういった人なのかよーくわかりますよね‼️
    真面目に自粛している方は感染してほしくないです!😣

    • 5月24日
ママリ

いますいます。
モヤモヤというかイライラしますよね😩
見ててストレス溜まるので
フォロー外しちゃいました。
その人はコロナにはかかってないんですが
コロナ流行り出してすぐに濃厚接触者になってたのに
懲りずに毎日遊びまくってます💦

本当コロナ憎いですね🌀

  • まま

    まま

    やっぱりいますか!
    本当ムカつきますよね
    我慢している人が大半なのにそんなのお構いなしにウロウロ出掛けて写真撮ってアップするなんて。
    わざわざ出かけてまーすとアピールしなければいいのに。

    コロナ早く終息して欲しいですね😭

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当それですよ!
    なんで緊急事態宣言出て
    出かけるなと言われてる状況で
    飲み会🍻とか旅行✈️❤️
    とかSNSにあげられる神経がわかりません😩
    こんな時に出かける事自体
    理解不能ですが
    わざわざSNSにあげられる神経が一番謎です😂

    ままさん医療従事者の方なんですね😭余計腹立ちますよね😖

    • 5月23日
  • まま

    まま

    本当そうです!
    一度経験しているにも関わらず症状が軽かったのかコロナを舐めてますよね💦

    自分本位すぎると思います
    大人しく出来ないならせめてsnsなんかにあげるな!です🤬

    • 5月23日