※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎2号
お仕事

育休中に代わりの人が辞めたい。1年の予定が変わり、イライラしている。復職後、子供との時間が悲しい。よくあることでしょうか?

少し前にも同じことを書いてしまったのですが、いま育休中ですが、代わりに仕事をしてくれている方が辞めたいと言っています。
なので、丸一年育休を取るつもりだったのですが、早めに切り上げなくてはならない可能性が大きいです。
代わの方の責任感のなさにイライラしてしまいます。
こういうことってよくあることなんでしょうか?
一年育休取ったら、ちゃんと復職するつもりだったので、子どもと1年一緒居れないことがとても悲しいです。

コメント

蓮凰ママ

会社の事情で育休切り上げって…ちょっとひどい気がします(ノ_<)
まだまだお子さんと一緒にいたいのに…
あたしなんて図々しく3年取ろうか…なんて考えてますよ´д` ;
会社に相談してなんとかならないんでしょうかね(ノ_<)

• 福太郎2号

福太郎2号

お返事ありがとうございます。
    そうなんです!
    保育園に年度途中で入れないから、4月入園のために切り上げる…とかなら私も気持ちの切替が出来るのですが…。
    会社は私が復職日を決めていいとは言ってくれていますが、代わりの方が辞める前には戻ってきてほしいみたいです。
    3年取れるなんて、羨ましいです!

• 9月7日
☆✴︎☆

私も今育休中ですが、もし福太郎2号さんのように、代わりの方が早めに辞めて、早めに復帰となったら、イライラしますよ(°_°)!
子供と1年一緒にいれると思って休んでいるのに、悲しくなって当然です!
代わりの方は、責任感がないように思います(°_°)

• 福太郎2号

福太郎2号

お返事ありがとうございます。
    私は一年後の復帰に合わせて、すでに保育園の申請と承認を得ています。
    今日保育園に、早めに入れることは出来るか聞いたのですが、保育園側の受け入れもあり難しそうです。
    なので一時保育の利用まで考えています。
    なんだか代わりの方に振り回されているような気がしてます。

• 9月7日