※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

皆さんの旦那さんは妻と子供だけで実家に遊びに行くのを許してくれます…

皆さんの旦那さんは妻と子供だけで実家に遊びに行くのを許してくれますか?

私の旦那は良いよと行ってくれるのですが、あまりいい顔しません。

なので、実家に行くと言うのをなかなか言いづらくて…言うのが怖いです😥

コメント

パピコ

普通に、その方が旦那も気楽やなーって思って、私と子どもだけで行きますよー!

• フラワー

フラワー

旦那の仕事中に行くのに、多分遊びに行ってるのが気にくわないんですかね😥

• 5月23日
みー

普通に、行ってらっしゃいという感じです♪

なぜ実家へ行くのをよく思ってないんですかね、、、旦那さんも一緒に行きたいとか?
気持ちよく送り出してほしいですよね。

• フラワー

フラワー

毎回嫌な顔されるので本当になかなか行けなくなりました😥
    旦那が仕事の日に行くのでそれが嫌なんですかね😥

• 5月23日
Yu-mama

私が助かるならいいんじゃないと普通に送り出してくれますよ☺️
なので、旦那がいない平日とかによく行ってました!
義実家には月1行ってます😥

• フラワー

フラワー

旦那が仕事で私は実家に遊びに行こうと言うときも、事前に言わないともっと機嫌悪く返事をするんです😥

私も義理の実家近くて、よくこれからいくからとか言われるのがすごいストレスです😂

• 5月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

なんでそんなに嫌がるんですか?

義実家行くのほんとにストレスですよね。
    前もってならまだしも突然、今から行くとか言われると嫌ですよね😥

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

産後義理の母が手伝いに来て色々あって、産後鬱になり精神的に来てしまい、それから3ヶ月ぐらい義理の実家に行かなかったのに、自分の実家にはよくいくよね見たいな感じなんです😥

• 5月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

それは、旦那さんが悪いと思いますよ😣💦
    旦那さんがフォローしなかったから奥さんが精神的にダメージがきたのに何を言ってるんでしょう?
    実家ぐらい快く送り出してほしいですよね‼️
    別に旦那さんも一緒に行ってほしいんなんて言ってないんですから。

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

ですよね!そうなんですよ!一緒に来てといってる訳じゃないのに😥なかなかいっても理解してくれない😭

• 5月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

旦那さん、普段から育児に協力的ならそんな風に言わないと思います‼️
    私なら旦那が休みの日に育児丸投げしてその反応で判断するかもうめんどくさいなら旦那に言わずに実家に行きますね。そして、何か言われたら育児に協力してくれない不満をぶちまけます‼️

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

なるほど!!旦那は自分が悪いと全く思ってなくて、いってもすぐ人のせいにするとか、すぐ俺のせいにするよねって言うんです😭

• 5月23日
くまこ

私の父も、母が子供を実家に連れていくのを嫌がったそうです。だから内緒でこそこそ行くようになったと聞きました😅

旦那さんがどう思ってるのか、優しく聞いてみたらどうですか?この先連れて行く度に気まずい思いをしない為にも…。

• フラワー

フラワー

そうなんですよね😂こそこそと行くしか無くなりますよね😥
    聞いても嫌な顔してないよ?とか誤魔化すんです😥

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

毎回嫌な顔されたら嫌ですよね😭
今日も朝から実家で昼ごはんも食べてくるって言ったら『今日は昼寝できるかな😏』って喜んでましたよ🤣

ママリ

自分の実家にですか??

普通に何も嫌な顔されません🧐

全然OKです😄
私の母に“お世話になります。よろしくお願いします。”的なフランクなLINEも送っておいてくれますよ。

ちびまま

普通に週1か2くらいで日中に行ってますよ👏✨
遊ぶの大変だし、自分のご飯作るのもめんどくさくて母の休みに合わせて帰ります🤭笑