※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

育児のストレスで喫煙したくなるけど、子供に良くないと我慢している。1人の時間もリフレッシュできず、辛い。喫煙は母親にはダメなのか。

私は元々喫煙者です。
最近育児のストレスがすごくて
もーやめたい、逃げ出したい、死にたいって何度も思ってしまいます…子供も可愛いと思えず
むしろ疎ましいと思ってしまう…
私は昔から1番リラックスできる時間は喫煙してる時間でした。
母親になってから旦那に『子供に良くないから2度と吸わないで』と言われずっと我慢しています。
けれど、どれだけ子供を預けたりして1人の時間をもらってもまた迎えに行かないとダメ、とか思ってしまって
結局何もリフレッシュできずストレスが溜まる一方です…
母親だから喫煙してはダメなものなのでしょうか
もー辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳してから吸ってますよ😊
iQOSですが、換気扇の下で吸ってます。
そこまで追い詰められているのがタバコを吸うことで多少解決するなら私は吸う方がいいと思うし、旦那さんともう一度話し合われてみてはどうでしょうか。

• ちゃん

ちゃん

精神安定剤のごとく久しぶりに買って吸いました、、
    私も昔アイコスでした!捨ててしまいましたが笑 旦那と話し合ってみます😃

• 5月24日
メメ

母親だからダメってことはないんじゃないですか?
私は喫煙者ではないので分からないけど、禁煙外来なんてものがあるくらいやめるのは大変な物だと思ってます。
うちの夫もやめれないし、実母もずっと喫煙してるし。
子供の目の前とかで吸わなければ良いのかなって思いますよ。

• ちゃん

ちゃん

やめるのは本当に大変だな、って思います、、、タバコ始めた学生の時の自分に言ってやりたいです😂😂
    子供の前では絶対に吸いたくないですよね

• 5月24日
こた🌈🌞

全然ダメではないと思いますが、体のためには良い事でもないです😌

私も喫煙歴が長く、一人目の妊娠を気にスパッと禁煙しましたが…ストレスが溜まってどうしても吸いたい時期がつい最近ありました🥲
ちょうどタイミングよく旦那宛にJTからサンプルのタバコが届いて…1本拝借しましたがそれがもう激マズで🤮
ヤニくさい自分の手に嫌悪感が湧きました🌀
そんな手と空気を纏って子供達に触れるくらいなら今はまだ吸わないでおこう…とキッパリ諦めがつきました笑

もしもまだ気持ちが揺れているなら、普段吸っていたものではなく全然吸った事ないようなタバコを試しに吸ってみるのも手かもしれませんよ😌

もちろんタバコを吸っているママを否定する訳ではありませんが🌼

• ちゃん

ちゃん

たまに衝動に駆られますよね、、😂😂
    私もあとで罪悪感感じるくせにやめられなくて、、、
    1週間に3本とかなんでやめようおおもえばやめれるのに、、

• 5月24日
🌼

母親だからって全部我慢する必要ないと思います

私は子どもが寝てるときや、実母に預けてるひとりの時間に吸ってますよー🙌
妊娠をきに辞めましたが、いざ出産して完ミなのもありまた、色々あってストレスはんぱなくて即復活しちゃいました🚬
ちなみにIQOSです!

• ちゃん

ちゃん

育児のストレス現実から逃げたくなりますよね😂😂
    私も1人の時でどうしてもしんどい時に吸ってしまってます、、

• 5月24日
ブルーベリーチーズケーキ

母親でも喫煙者はたくさんいると思いますよ!
現実逃避?したくなるくらいストレスが凄いのであれば無理して我慢しなくても良いと思います。
只今、妊娠中でやめてますが、私もiQOSです☆
旦那様と話し合いをしてみてください。匂いも葉巻タバコよりかはつかない気にならない、電子タバコオススメします!

• ちゃん

ちゃん

現実逃避毎日したいって思うほど意気地に行き詰まってて、、、旦那と話し合ってみます、、、アイコスは捨ててしまったのでアイブラに戻りました😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで吸い始めましたが変わりませんでした

• ちゃん

ちゃん

結局は気持ちの持ちようですよね😅😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

周りの目は多少気になりますが、母親以前に人間ですからね!
母乳あげてなくて子供の目の前で吸わないでタバコ臭い状態で触れ合わなきゃ全然良いと思います😂

私も完ミになってから復活しちゃいましたよw
ほんとほっとする1人の時間で落ち着きますよね💦

うちは旦那も喫煙者なので何もいいませんが、もし禁煙者でしたら理解は難しそうですね😭

• ちゃん

ちゃん

母親以前に人間、
    その言葉すごく救われます、、、私生きてるんだってなります😅😅
    旦那はお酒も飲まない人なので話し合ってみたいと思います

• 5月24日