※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
妊娠・出産

出産前に必要な入院バッグのアイテムについて教えてください。5日間の入院が予定されています。

もうすぐ出産です。
コロナのことで、面会も立ち合いも
一切できません😭
追加の荷物も看護師さん経由で
渡してもらえるのですが、荷物の受け取りにも
時間制限があります。
そこで、入院バックに、こらはあった方が便利!
というものがあれば教えてください!
産後は最短でも5日は入院になる予定です。

コメント

m75

先日出産しました♪
私はとにかく水!でした💧
2Lの水と爽健美茶を1本ずつ持って行きましたが、水2本にすれば良かったと思いました😣
私はそれを自分のマイボトルに入れて飲んでました!
あと私の病院はティッシュ持参だったのですが、産後3日目で大号泣してしまい、追加で持ってきてもらうことになりましたので、多めに持っていくことをお勧めします🥲
あくまで個人差がありますが…💧

らら

水分
おやつや軽食
はあったほうがいいと思います😊

1人目の時は陣痛はきてるものの子宮口が開かず22時間かかりました
陣痛中はご飯が全く口に出来ず...
体力だけが消耗されて助産師さんにエネルギー補給はした方がいい!チョコ、飴、ジュースだけでも頑張って口に入れよう!って言われました
1人目はウイダー買って行かなかったんですが買っとけばよかったと後悔しました🥲

2人目はパックジュース、お菓子、ウイダーたくさん用意したものの病院入って30分で生まれましたが...🤣笑
あとは産後、やたらお腹がすくのでおやつは必須でした
産んでしまえば体重気にせず食べられますし!笑

あとは王道中の王道なので産院からも聞かれているかもしれませんがペットボトルにつけられるストローは必ず用意して事前に吸いやすいか確かめるのをオススメします!
1人目の時に試さず持っていったら吸っても全然出てこなくて地獄でした💔

ゆき

水分とおやつです。
売店のない病院だったので、飲みたい物と食べたい物は用意していって正解でした。でも途中乳腺炎で高熱出したので、もっとスポーツドリンク持って行けばよかったと後悔しました😭
あと、タオルは多めにあると便利だと思います。退院の時に荷物になるなら捨てて帰ってもいいですしね。私が出産した病院はお箸持参だったので、食器用洗剤とスポンジもあると便利でした。

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

産後入院中です。
入院から出産まで4時間弱だったので、陣痛中はペットボトルにつけられるストローくらいしか使いませんでした。おやつやゼリー飲料も用意しましたが、産後は病院の食事とおやつで十分だと感じています。部屋にウォーターサーバーがあるため、飲み物も余っている状態です。

産後、胸が張るので冷却シートと、授乳でおっぱいが痛くなるのでピュアレーンなどのクリームが重宝しています。
面会禁止のため毎日上の子とビデオ通話していますが、スマホスタンドがあると両手があくのでとても便利です!
洗濯機がないのでガーゼや授乳ブラなど、薄手のものは部屋でウタマロ石鹸🧼で洗ってハンガーで部屋干ししています。マグカップ等洗う用に食器洗剤とスポンジも持参しました!

ママリ✨

圧倒的に助かったのはストローの飲み口です!
寝転がってても飲めるので、産後の今でも愛用してます😅
授乳中でも片手で飲めるので便利です!

あとはコンセントが遠かったのでモバイルバッテリー便利でした!

あんず

10日に出産しました。
持ち物にティッシュ一箱とありましたが足りず病院で買い足しました💦
あとウエットティッシュあれば便利かと。
必須はおやつ!です。
甘い系と塩っぱい系を沢山持っていきました、が完母だったので空腹で足りず、旦那に洗濯物と一緒に買い足して持ってきてもらいました💦😂
あとトイレットペーパーが痛くて…自宅で使用してるのを1ロール持っていけばよかったと後悔しました😢