※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

昨日から熱と咳があり、RSを疑っています。熱の変動に不安があり、明日は小児科に行く予定です。

昨日の夕方から少し咳が出始め、夕方の時点では熱は37.1度程度だったのですが夜中に38度くらいまで上がり、そのうち寝ながら咳込んで何度も嗚咽してました。朝方になると39度くらいまで上がりましたが今は37度前半です。保育園も先週は体調不良の子が続いてお休みが多かった様ですし、小規模園ですが一人だけRS出たと聞いていました。全国的にRS流行ってるみたいなのでRSを疑っています。この熱はこのままさがるのか?夜また上がるのか?RSって夜だけ熱上がったりしますか?明日も熱がある場合朝イチで小児科に行こうと思ってます。

コメント

みどりーず🥝

RSかもしれないですね😭
うちも先々週RSにかかって日曜日に発熱して、完全に解熱したのは金曜でした😢
最初の2日は夜は40度ぐらいまで上がり日中も38度とかで、そのあとは夜だけ39度ぐらいで日中は37度台と言う感じでした😢
検査して5分ぐらいでRSかどうかわかるので明日行くことをおすすめします😢✨

• みい

みい

もしRSなら3日目ぐらいがピークと聞いてたんですが、みんながみんなそうではないんですね🧐!今は36.5度なんですが、昨日もお風呂入れてないので悩んでます💧

• 5月23日