※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8か月の男の子が一人で遊ばず、ママと一緒に遊びたがる悩みです。外や他の場面では楽しんでいるが、家では大変。皆さんはどうしているか教えてください。

2歳8か月の男の子なのですが、家にいると、「ママいっしょにあそぼー」「ママ来てー」「ママ見てー」がずっとで一人で30分も遊んでくれないのですが、そんなものでしょうか?😓
アンパンマン は愛してるけど電車もブロックも人並みに好きくらいで1人で遊ばず一緒にやりたがります。
外やお友達といっしょだったり、幼稚園のプレだったりのときはママなんか目に入ってないってかんじでわたしそっちのけで楽しんでます💦
家にいるときがだいぶ大変なので、みなさんどうしているのかお聞きしたいです😓💦

コメント

ゆう

我が家の上の子も家にいると
ずーーーーっとママママママです…
1人で遊ぶことはほとんどないです😭
誰かと一緒に遊びたいみたいで、ママじゃなくてもいいんですが、一人は嫌みたいです💦
性格かなって思ってますが、なんにも進められないですよね😂😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じかんじなんですね😆
    一人が嫌なんですかね、確かに人が好きでお友達じゃなくてもくっついて行っちゃうから誰かいないと、なんですかね😓
    ほんと何もできずちょっとまっててと後でねばかり言ってます💧
    ゆうさんの息子ちゃんはずーと変わらず同じ感じですか?👀

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんの頃から全く人見知りせず、昔からです😂
    公園行っても、知らないお友達、知らないおじさん等誰でも話しかけて、一緒に遊ぼうとします😭💦笑
    人類皆友達って感じです😫
    いいんだか、悪いんだか…
    わかりますー💦ちょっと待ってねって1日何回言ってるかわかりません😫付き合ってあげたいのは山々なんですが😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

人類みな友達に笑っちゃいました😂
    うちもまさしくソレだと思いました笑。性格なんですね😆
    ちなみに下の子もいて家事などもあって、毎回相手ができないですが、どう気を紛らしたり、アイテム使ったりしてますか?😅
    さいきん動画も長くは見なくなって、言葉もさらにしゃべるようになって、行くとこ行くとこ着いてきてしゃべりまくるのでかなりしんどいです💦💦

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

きっとママリさんのお子さんと、うちの息子、似てますね😂笑
    うちはもっぱらテレビでYouTubeが多いです💦
    それか、お料理してるときは、おしゃべりしながら、人参や大根、ミニトマトなど、野菜をちょこちょこあげてます笑
    もう眠ってるとき以外、ひたすら喋ってます…動画見てくれないのはよりきついですね😫💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦💦
    本当ゆうさんのお子さんと似てます笑🤣
    やっぱりYouTubeありがたいですよね笑。
    料理中危ないからって追い出してましたが一緒に楽しもうと思いました😉✨
    頑張れそうです✊ありがとうございます✨✨

• 5月24日