※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー🔰
妊娠・出産

妊娠中で31週、お腹の張りが増えてきています。二人目の妊娠で張りやすいことがあるのか気になります。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
少し質問させてください
現在二人目妊娠中で31週です。
30週を過ぎたあたりから少しずつお腹が張る頻度が増えてきました。
今日は朝からよく張り、生理痛のような痛みと、汚い話で申し訳ないのですが、同時に便意があるような感覚が続いています
何分間隔とかではなく、ずーっと重だるいような痛みが続いています😔
一人目のときは張ってることに気付かなかったので、妊娠後期は特に何も問題はありませんでした
二人目だと張りやすいとかそんなことはあるんでしょうか?😣
同じような方おられますか?💦

コメント

あっち.UT

私も一人目のときは張ってる感じが全然わからなくて、先生にもあんまり張ってないね!と言われてましたが二人目は動き回るとすぐお腹がキューっとなって張ってるのがすぐわかりました😊

  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    そうなんですね!
    やっぱり一人目とは全然違ってくるものなんですね😣
    無理しないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
ママリ

私も31週で上の子同じくらいです✨
子宮頸管は測ってもらって何も言われてませんか?
上の子張ってる感覚がよく分からず
健診で切迫早産って言われました😅💦
2人目はよく張るな〜という感覚はあるのですが切迫にはなってないです💦
後期になるとダルい感じよくありますよ💦

  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    上の子も次の子も同じくらいなんですね!
    心強いです🥰
    子宮頸管は前回の検診で測ってもらって、何も問題はないと言われました!
    切迫早産…!大変でしたね😣💦
    切迫早産になると入院になるのでしょうか😔💦
    ダルい感じよくあるんですね😱💦
    無理しないようにします😣
    出産まであと少し頑張りましょうね😣✨

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    同じで嬉しいです✨
    明日健診です🙆‍♀️問題ないことを願ってます✨
    切迫になった時は入院までいかないけど家で安静になりました😅💦
    仕事が立ち仕事なので夕方になるとダルいし息苦しくなったりします😭
    無事出産出来ますように🙌✨

    • 5月23日
  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    今日検診なんですね!
    赤ちゃんどれくらいになってるか楽しみですね😊💓
    自宅安静ですか😣💦
    あと少しで産休なので何もなく過ごしたいところです笑
    立ち仕事はしんどいですね😣
    お腹張ったりしないですか?😣

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    今日の健診順調ですって言われたんですけど
    頭の大きさが前回より1mmしか成長してなかったです💦
    エコーって結構誤差でますか?

    立ち仕事でお腹張りやすいです!
    先生に言ったんですけど
    まだ薬出すほどではないって言われました😂💦
    従うしかないですよね😅

    • 5月24日
  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    遅くなってすみません😣💦
    エコーは誤差出るってよく聞きます!
    次の検診でどうなってるかですよね😣

    じゃあどの程度なら薬くれるんだ😂
    従うしかないとはいえ、お腹が張るのは辛いですよね😭
    そろそろ産休に入る時期ですか?😊

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    エコーは先生に何も言われなかったら気にしないようにしてます😅💦

    来月で産休です!
    結構早かったな〜と😌✨

    このまま何もなく生まれてくれればって感じですね😅💦

    • 5月27日
  • にゃんちゅー🔰

    にゃんちゅー🔰

    問題ないって言われたなら
    きっと大丈夫ですもんね!😊

    私も来月で産休です!
    最後まで頑張りましょう!
    本当何もなく生まれてきてくれますように🙏🏻
    頑張りましょうねー💪🏻❤️

    • 5月28日