※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

Aちゃんと遊んでいたが、最近Aちゃんからだけ嫌われるように。距離を置くべきか相談。

上の子と、近所の同世代の女の子についてです。

上の子と同じ年のAちゃんとは赤ちゃんの頃から遊んでいました。
Aちゃんは保育園に通っていて、最近他の近所の子みんなと遊んでいると、うちの娘にだけ「〇〇ちゃんはやっちゃだめ」「〇〇ちゃんは来ないで」と言われるようになりました。
何か悪いことしたかな?とか聞いても何も言わず。
うちの子も反抗すればいいのですが、何も言わず。
Aちゃんの親も軽く「言わないで」と注意するくらいで。
きっと保育園で女の子グループで、色々学んできているのかなと思うのですが‥

親の私もあまりいい気がせず‥
そういう場合は距離置くのがいいんですかね?どうしてます?

コメント

さくら

私だったら子供が可哀想なのでしばらく距離を置いて、時間が経ったらまた遊ばせて様子を見ます🤔
それかゆゆゆさんもAちゃんに『それを言われたら○○ちゃんは悲しいね』『Aちゃんはお友達に来ないでって言われたらどうかな?』って言ってみても良いと思います。今は悪気なくそんなことを言ってしまう時期かなとも思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ、親の私が悲しくて。
    今度そのコメント言ってみようと思います。
    言ってしまう時期ってきっとありますよね、少し距離おいて考えてみます。

• 5月23日