※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛があり、心配しています。子宮の痛みや症状、心拍確認後の経験、アスピリンの服用などについて相談しています。流産後も子宮が大きくなることや、チクチクする痛みが子宮の成長に関連しているか知りたいそうです。

妊娠初期の方〜!腹痛ありますか?😭
また、どんな症状でしょうか?

一昨年に初妊娠で心拍確認後の
稽留流産を経験しており心配性です…
質問沢山してしまいます😂

子宮が大きくなる痛みはどんな症状でしたか?
私の現状は、下腹部と足の付け根(股関節?)が
チクチクします。一日に数回なります。
出血は全くありません
人生初の軽い便秘になっていて
恥ずかしい話ですが💩の痛みか、子宮なのか
分からない時もあります、、😅
6週〜8週の間に心配で先生に指定された
日にち以外に行きまくってたので
3回、心拍確認できてて
順調だけど念の為にとアスピリンを
処方され、毎日飲んでいます。
看護師さんにも心配しすぎて
かなりの腹痛や出血しない限りは
次は3週間より後に来ればいいからね!🤣
と言われていて、あと2週間もあるので
毎日生きてる??と心配になってます、、

チクチクは子宮が大きくなる痛みで合ってますか?
つわりが酷くないのでどうか育ってる
証拠であってほしいです!
流産していても子宮が大きくなり続けるなんて
こともあるんですか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心拍確認後の稽留流産経験者です。
初期は本当に不安ですよねお気持ち分かります😭😭💭

しばらく初期はお腹チクチクしてたし、足の付け根も痛かったです。

あとつわりは赤ちゃんが元気かどうかの安心材料には、ならないと思います。
流産してたら子宮は大きくならないんじゃないですかね?😅

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ご回答ありがとうございます!知り合いがつわりがピッタリ止まって稽留流産が発覚したと言っていたので、私は食欲不振、胃もたれだけなのですがもっとげーげー吐く方が良かったと思っちゃってました😭安心材料にはならないのですね😭ポジティブにラッキーと思わなきゃですね!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稽留流産してても手術までつわりあった話ママリでもよく見かけるし、私もそうでした😭!!!
    あんまり心配なさらずゆっくりお過ごしください!!

    • 5月23日
アボカド

私も今チクチクしてますよ!!
かと思えばチクチクが無いぞ!!という日もあったりして
モヤモヤした日をすごしたこともあります😭!!
不安ですよね、、、、!

無事大きくなってますよ、きっと!!
赤ちゃんを信じましょうね🥲💗💗

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    みなさんチクチクはやっぱりあるんですね( °_° )自分だけじゃないことに安心しました!
    赤ちゃんを信じます🥲✨

    • 5月23日