※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、、うちの2歳の息子、トマトのこと「タチト」っ…

質問ではないのですが、、
うちの2歳の息子、トマトのこと「タチト」って言うんです。
ポテトのことも「タチト」で全く一緒。
で、マクドナルドのことも「タチト」(マクドナルド=ポテトと思っている?)。マックのロゴを発見するとタチト!と絶叫。(マック大好きです)

息子のタチトが何を意味するのか、毎回場面と文脈で判断するのですが、なんかそれがかわいくてかわいくて😂❤️

あと、星のことを「きらきらひかるー!」っていいます。
ほし、おほしさま、等言った方が早いのに、手のきらきらのジェスチャーつきで、「きらきらひかるー」と😂
例えば星柄のパジャマのこと、きらきらひかるのパジャマ!ってジェスチャー付きで言います。

みなさんのお子さんでも、こんなかわいい独自の言葉ってありますか😂呂律の回らない2歳児がかわいくてかわいくて❤️

コメント

ケンちゃんのお母さん

上のお子さん、月齢一緒ですね😆
うちは消防車を「ぽうぽうしゃ」、
星を「キカキカ⭐️」
と言います🤣
可愛いですよね〜🥰

• ゆうき

ゆうき

キカキカ!想像するだけでかわいいです💕😍ぽうぽうしゃも…💖うちは、消防車はしょしょしゃーです🤣🤣

• 5月23日

同じく2歳です❣️

・かきくけこ→たちつてと
になります!
かちて?(貸して?)
でちた!(出来た!)

・鳥さん→おじさん
・おまめ→めめめ

可愛いので訂正したくないです😂❣️

• ゆうき

ゆうき

うちもカ行がタ行になります🤣同じです🤣
    おかあさん、が言えなくておたあやん、になっててかわいいです😍
    鳥さんのおじさんがツボです🤣💖
    ほんと、かわいくて直せないです🤣

• 5月23日
ずっとお腹すいてる

あったかい→あっかたい
あとはちょっと違うかもしれませんが、夜に電気をつけると、「夜になったら電気におひさまが出てくるね😳」って言われた時は愛おしくて涙が出そうでした😂

• ゆうき

ゆうき

あっかたいかわいい😍うちは、冷たいを、べちたいと言います🤣
    電気におひさま、かわいいですね✨子供の発想尊いですよね😭💖

• 5月23日