※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言が再延長されるか心配です。家庭保育が大変で、一歳の子だけでも保育園に預けたいですが、可能でしょうか?

緊急事態宣言で4月末から上2人保育園を
育休中なので家庭保育協力して欲しいと言われて
休ませているんですが、
緊急事態また再延長されますかね?😭
下が生まれて2ヶ月でまだ夜も2.3時間で睡眠不足で
年子で真ん中の子がまだ一歳でやんちゃな時期で
昼間すごくしんどくて😭😭
家庭保育出来るんですが3人毎日家にいて
私1人で結構きつくて😭もし延長したら
そろそろしんどいので真ん中の一歳の子だけでも
週何回かだけでもいれたいんですが
保育園に言ったらだめですかね?🥲

コメント

もな💅🏻

緊急事態宣言が解除されたら預けていいと思いますけど、延長されてるのにお願いするのは
お断りされそうな気がします、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですかね😭一応もし再延長なったら聞いてみることにします。ありがとうございました!

• 5月23日
ママリ

家庭保育も協力で強制では無いので、事情伝えてみても良いと思います!
育休中とはいえ生後2ヶ月の赤ちゃんみながら上の子2人はキツすぎると思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制ではないんですね!
    もう睡眠不足もあるし苛々もして2人一気に泣かれると精神的にしんどくなります。。笑
    もし延長なったら言ってみようと思います😭ありがとうございます!

• 5月23日

うちの園も家庭保育は強制出来ないので何かあれば相談してくださいって入れたので事情を伝えてみて良いと思います!!
延長にならないことを願うばかりですよね💦
毎日お疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そう言う言い方されたら相談しやすいですよね🥺🥺
    用事の時は良いですよみたいな感じの言い方されてたので用事意外はダメなのかなとか色々考えてしまいます😭
    もし延長されたら言ってみます!ありがとうございます☺️

• 5月24日