※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月差の年子の姉妹について、姉の妹への反応やエピソードを教えてください。嫉妬や可愛がり、興味の有無などについて知りたいです。

1歳2ヶ月差年子です
同じくらいで出産された方
おねえちゃんから妹への反応(?)などどうでしたか

嫉妬していた、可愛がっていた、興味なかった
などエピソード教えてください!

コメント

アパレル勤務ママ

1歳9ヶ月差年子です!
ミルクあげたりいい子いい子したり
抱きしめたり可愛がってました☺️

ゆき

1歳5ヶ月差です😌
とくに嫉妬もないし、特別可愛がるって感じてもなかったですが、意地悪なことはしないので上手に接してくれました!
いまは下の子がよく動くようになり、お互い手が出ます。(笑)

はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月差兄弟です。
姉妹ではなく兄弟ですが…
最初は興味無し。
産後3ヶ月頃から嫉妬、赤ちゃんがえり。
現在、喧嘩祭り
です

ママリ

1歳4ヶ月差姉妹です。
下の子の出産と引越しが重なったからか、産後上の子はちょっと情緒不安定に。新しい家に慣れて落ち着いたかと思えば、下の子が自我が出てきておもちゃの取り合いが起きてます😂仲良く遊ぶこともありますが、上の子がイヤイヤ期なので、うまくいかないことの方が今は多いかも?🤔

3姉弟ママ

1歳1ヵ月差の姉妹です。
うちは、可愛いでした。ずっと見てたし、泣いてたらオモチャを渡したり、少し成長しても、うんちが出てないか見てくれたり、オムツを替えようとオムツを持ってきてくれたりとお世話をしようとしてくれてました。