※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣いて寝ない。同じ経験の方いますか?どうしたらいいかわからないです。

今まで朝寝、昼寝は抱っこすれば15分くらいで寝てくれたのに
最近泣いて、ギャン泣きになり、反り返ってなかなか寝ません…
同じ人いますか?💦
何がだめなのかわからずです。

コメント

ジェシー

単純に体力ついてきて眠くないんじゃないでしょうか?
朝寝させずに少し様子見てみてはどうでしょう?

はじめてのママリ

うちの子もです😱!
うちの子は添い寝トントンで寝てくれてましたが、最近になってコロコロ転がったりズリバイしようとしたり眠そうにするのに動き回ります💦
そこでギュッとして動かないようにして寝かしつけようとするとギャン泣きです😱
体力がついてきたのと、いっぱい動けるようになって楽しいのかなーと。
今まで2時間ちょっとを目安に寝室に連れてって寝かしつけしてましたが、もう最近では3時間くらいとことん遊ばせて疲れさせると、時間かからずに寝てくれるようにはなりました🙆‍♀️
失敗する時もありますが😂

ゆうき

体力ついてきてまだ寝たくない、遊びたいんですかね🤔無理に寝かせようとせず、一度下ろして好きなだけ遊ばせて、眠そうなサインがあったらまた寝かしつけしてみたらどうですか😊