※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目以降妊娠して、つわりでしんどくて実家に上の子のサポートお願いしたい場合、妊娠報告いつしましたか??

2人目以降妊娠して、つわりでしんどくて実家に上の子のサポートお願いしたい場合、妊娠報告いつしましたか??

コメント

検査薬で陽性出た時点で言いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    参考になります

• 5月23日

私も検査薬で陽性になり報告しました💦

1人目と同じ悪阻だと、子どものお世話なんてできない感じでしたので😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    1人目は働いててつわり感じる暇なかったのですが、今在宅でなかなかしんどくて😢

• 5月23日

私も検査薬で陽性出たらすぐ言ってました。上の子と同じだとすぐ悪阻入院かもと思って、案の定1週間で6キロ落ちて6週には入院しちゃいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで酷いとそうですね💦

• 5月23日

退会ユーザー

上の子の時から流産したりあったし、向こうもわかっててもらったほうがいいだろうと不妊治療行くときから宣言しといて科学流産した時も最初っから報告してました。
    どのみち手術とかなってもあずかってもらわなきゃだしと。。

早く報告して手伝ってもらってゆっくり寝たほうがいいと思います。赤ちゃんお腹の中で育てられるのはママしかいないので💦
    お大事にです。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 5月23日
メロ

実親には陽性が出て、病院に行く前に言いました。1人目もつわりが早かったのので早く出る気がして💦夫も土日休みとは限らず、遅い日が多いので。
ご両親が周りに言いまくるタイプではなければ早く伝えた方がいいと思います!
案の定、病院行く前につわりが始まったので、早く言って良かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 5月23日
t.

産院で妊娠が確認できた時に言いました🌸
いつでも頼れるように実母にだけ先に言っておきました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    実母だけにはですよね

• 5月23日