※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ🌿
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子の右目が結膜炎のよう。眼科か小児科どちらが良いでしょうか?

生後1ヶ月の息子の右目が結膜炎のような感じになっています。眼科に行けばいいのか小児科に行った方がいいのかどちらだと思いますか?

コメント

赤ちゃんと柴犬の暮らし

上の子が生後1ヶ月くらいでなりました!眼科に行きましたよー😃電話で一応、生後1ヶ月なんですけど…って、確認はしました!

mnrhnk29

うちは新生児期のときに目やにが凄くて電話で確認してから眼科に連れていきました!

あまなつ

私の娘もなんですが新生児の時から緑色の目ヤニとかでて、眼科に連絡したら生後6ヶ月からじゃないと無理と言われて産院で生後1ヶ月検診の時に目薬を貰いました!小児科でも良いいと思います。

ちなみにですが、涙目が今でも治らなくていつも結膜炎になってます😢

そらまめ🌿

眼科に電話して行ったら結膜炎でした。目薬いただいて帰ってきました😶みなさんありがとうございます。