※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくみん
ココロ・悩み

赤ちゃんの目の幅が気になります。成長とともに変わるのでしょうか?容姿ばかり気にしてしまい、心配しています。

悩んでいます。
赤ちゃんの容姿のことです。
気分を悪くされたら申し訳ありません。

生後3週間の我が子の目が小さく気になります。
女の子なのに…と日々泣いてしまい産後鬱的に毎日そればかり考えています。

長男と比べ目の幅が小さいと思うのですが、成長とともに幅は変わりませんよね?
長男は糸目でしたが、横幅大きかったので成長とともに目も大きくなりましたが、この子はどう思いますか?

容姿ばかり気になって心配してしまう最低な母親なのは分かっています。ごめんなさい。

コメント

ここ

赤ちゃん頃の顔は大きくなれば変わりますよ~!

  • ぷくみん

    ぷくみん

    目の幅が狭くても目は大きく開くようになるんでしょうか??
    こんなことばかり考えてる母親になるなんて想像出来ないし自分で自分が許せなくて…
    変わっていってほしいです。。

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    上の子は赤ちゃんの時は目開いてる!?ってくらい細くて小さかったですが今は可愛いくらいにぱっちりお目目ですよ😊

    • 5月23日
  • ぷくみん

    ぷくみん

    ありがとうございます。
    辛くなったら思いだします!
    そしていつか容姿なんか気にせずまるごと大好きって思いたいです。

    • 5月23日
deleted user

赤ちゃんみんなこんな感じの目じゃないですか🤔こっから顔は変わってきますよ✨

  • ぷくみん

    ぷくみん

    もう毎日こんなことばかり考えていて余計に辛くなっています。
    変わっていくでしょうか?
    想像が出来なくて…不安ばかりです。

    • 5月23日
ひなの

おおきくなりそうなお目目だと思いますよ☺️
ちなみに我が子ですが新生児の目はこれで

  • ひなの

    ひなの

    2歳くらいの時にはこんな感じになりましたよー!

    それに大人になって小さくてもキリッとしてる顔立ちの方もたくさんいますし
    もし気にしてたら化粧でどうにでもなりますよ☺️

    • 5月23日
  • ぷくみん

    ぷくみん

    ビックリしました!
    可愛い目で羨ましいです。
    きっと美形なんでしょうね!!
    二重線はいつ頃でてきたか教えていただきたいです。
    また、目のマッサージなどはなしでここまで大きくなりましたか??

    気がつけば赤ちゃんの瞼の上を触ってしまっています。。。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

女の子だと将来を思って気になりますよね😭

ウチの子もあれ?お目目ちっちゃい…ってなりましたが
日々コロコロお顔変わってて
それなりの目の大きさなってますよ😂

遺伝やその子次第ですが
伸び代はあると思いますよ🥺

  • ぷくみん

    ぷくみん

    女の子だと余計気になってしまい鬱になります。。
    もう本当に苦しいですが、時がたてばこの気持ちも忘れられるでしょうか。。

    • 5月23日
ひみ

まだその月齢なら大きくなる可能性全然あると思います!!
うちの子の新生児の頃より大きい気がしますよー!!
ちなみに新生児のときはこちら

  • ひみ

    ひみ

    4ヶ月でこうなりました

    • 5月23日
  • ぷくみん

    ぷくみん

    可愛すぎます😭
    希望がもてました。。
    目の開きが凄いですね!!

    ちなみになんですが、二重線が出てきたのはいつ頃か教えていただきたいです。

    • 5月23日
  • ひみ

    ひみ

    2ヶ月くらいだったと思います😊
    ちなみに、右目がかなり浮腫んでて、二重になったのも片方ずつだったので、それもすごく心配でした💦
    このままでも可愛いんだけど、やっぱり二重が…って考えちゃいますよね😣すごく気持ちわかりますよ!
    ぷくみんさんの娘さんも、まだまだ浮腫んでるのかな?と思います!

    • 5月23日
  • ぷくみん

    ぷくみん

    そうなんです!めちゃくちゃ考えちゃいます…。
    旦那がぱっちり二重で私が奥二重で、女の子なので旦那に似るだろうと期待してた分ちょっと受け止められなくて…。
    顔じゃないことはわかってるつもりなんですけどね🥺💦

    ひみさんのお子さんみたいな目に切実になってほしいです。
    ありがとうございました!

    • 5月23日
  • ひみ

    ひみ

    わかりますよー😭!!考えないようにしても考えちゃいますよね!
    パパママがそうであれば、きっと大丈夫ですよ✨あまり考えすぎないでくださいね😊💦

    • 5月23日
  • ぷくみん

    ぷくみん

    時間差ですみません。
    あれから少しは目の開きに成長が見られたのですが、まだまだ小さくて…

    ひみさんのお子さんのもしよろしければ、1ヶ月の時の目の写真見せていただきたいです。
    今まで1番ビックリした目の大きさだったのであれから気になっていて…💦

    • 6月6日
  • ひみ

    ひみ

    一ヶ月のときはまだまだ細かったですよ😊
    娘1月初めに生まれてるんですけど、これ2月中旬くらいです💡
    寝起きのときは二重の線が少しでるなぁって感じでした!

    • 6月7日
  • ひみ

    ひみ

    ちなみにですが、おっ今日は大きいほうだ✨って日がこれくらいでした!

    • 6月7日
  • ぷくみん

    ぷくみん

    可愛いです!
    写真2枚もありがとうございます😊黒目も大きくてまつ毛も長くて羨ましい……💕

    こんな目になればいいなぁ。
    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • ひみ

    ひみ

    甥っ子も、生まれたときはガッツ石松って言われてましたが、一歳くらいの写真みると娘より目くりくりしてますよ😊パパ二重ママ一重です

    少しずつ開いてきてるならこれからだと思いますよ~💡
    寝返りしだしたらまた全然違うと思います!

    • 6月7日
なっちょ

まだ新生児のむくみが取れてない時期なので、みんなこんな感じかと思いますよ👀
この時点で二重の線が見えていますし、むくみが取れたらぱっちりお目目になりそうな感じに見えます✨

目のマッサージは絶対やめた方が良いですよ!
眼球を傷つけて視力に影響します💦
弱視になったら分厚いレンズの眼鏡しなくちゃいけなくなりますよ💦

  • ぷくみん

    ぷくみん

    まだむくみがとれてないんですね…。

    マッサージ今すぐやめます💦
    ありがとうございます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

もし気になられてるのが目だけなら全然改善の予兆があるのでそこまで気を落とされなくてもいいかと💦
今時その子が気になるなら整形だってしたらいいと思うし、私の時代でも小学校で親がさせてる子とかいましたよ!

もっと特徴的に何かあるとかで整形でもどうにもとかなら女の子で可哀想ってなるかもですが😩

私は保育士してますが、赤ちゃんの頃なんてみんなお顔こんな感じですし、主様のベビーちゃんとても可愛いと思いますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眉毛も綺麗ですし、目と眉間も狭いし、鼻とのバランスとか
    美人さんになりそうですけどね🤔

    • 5月23日
  • ぷくみん

    ぷくみん

    ありがとうございます。
    そこまで気にする必要はないのかな…?
    どうしてもこのことばかり気になって鬱っぽくなってしまっていたのでありがたいです。

    • 5月23日
イチゴスペシャル

子供3人います!
上が中学3年女子で、
産まれたとき、目小さくて、お猿さんみたいな顔で
私とは対象的な顔でビックリして女の子なのに可哀想思っていましたが、
顔ってどんどん変わってきて
両親のどちらかに似てきますよ!ちなみに私は目が大きく夏菜系の顔なので、
主さんの気持ち分からなくもないです☺️
でも本当に顔は日々変わってきますので、安心してください💕

  • ぷくみん

    ぷくみん

    変わってきますかね?
    今は顔だけずっと見てしまうので余計心配になってしまうのかも。。
    ありがとうございます!

    • 5月23日
ママリ

みなさんおっしゃっていますが、全然大丈夫ですよー!

うちの下の子も生まれた時細くて一重でしたが、成長ともに大きくなりました😊
上の子は生まれた瞬間から宇宙人みたいに👽目が大きく、下の子もそうなのかなと思っていたのに細くて最初心配でした笑
1歳前にはむしろ目が大きいね!って言われるようになりましたよ😊

  • ぷくみん

    ぷくみん

    切れ長の目ではなく目の幅も小さい気がするのですが、ママリさんのお子さんはどうでしたか?
    目が大きくなってほしいです…。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私自身のはなしですが、赤ちゃんの頃同じ感じの目してましたが、今では目おっきいね!綺麗だね!羨ましいと褒められるくらいになりましたよ😂
幼稚園くらいまでは一重でしたがいつの間にか二重になってました

唯一、自分の顔で好きなパーツです😂

  • ぷくみん

    ぷくみん

    もう少し目があくようになりますかね…?
    少し期待してみたいと思います。ありがとうございます。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんっぜんあきます!
    整形疑われるレベルで私違いますよ😂
    ママリでよく目の質問見ますが、私みたいなパターンもいるので希望もってほしいです、!

    • 5月23日
  • ぷくみん

    ぷくみん

    希望をもちたいと思います。
    本当は容姿なんてどうでもいいと思えたら1番なんですけど、、、
    ちなみになんですが、目の横幅もそんなに大きくなかったですか?教えてください。

    • 5月23日
はじめてのママリ

私の娘もそれくらいでしたが
ハイハイしだすと痩せて
二重になりましたよ〜!
とっても可愛いじゃないですか😊💓

今の時代プチ整形も出来るし
健康に生んであげただけで
素晴らしいですよ…!!!!!!
容姿なんてその子次第でどうにでもなりますよ😆

元気に明るい子に育ててあげてください🥰

ぷくみん

そうなんですよね!
容姿はメイクや整形で今の時代割と簡単に変えられるって分かってるのに考えてしまうという無限ループです😭😭

私が早くふっきれて赤ちゃんと笑顔で過ごせたら1番ですよね。
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

こんにちは。今同じことで悩んでいます…毎日とても辛く鬱状態です。
娘さんは、その後変化はありましたか?もしよかったら教えてください。