※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NT3.2ミリの出生前診断について相談です。3.2ミリで検査は必要ないと言われましたが、気になるとのこと。皆さんは出生前診断をしますか?3.2ミリで出産した方の結果を知りたいです。

NT3.2ミリについて。イイねでお願いします🥺

前回の診察で浮腫を見てもらったら3.2ミリと言われました。
先生曰く、3.5ミリ以上あれば検査をお勧めするけど3.2ミリだし鼻骨と血流も併せて見るんだけどちゃんと鼻骨もあるし血流も問題ないから、検査はしてもしなくてもいいけどしたいならしてもいいと言われました。
私の年齢も38歳なので気になると言えば気になりますが、どんな判定が出ても産むのは変わらないです。
ただ、ダウン症などであれば産まれてからバタバタするより生まれる前に知っておいて心の準備とか情報収集をしておきたいと思いまして、、、。

皆さんなら出生前診断(血液で判断する方法)しますか?

3.2ミリと判断された方で出産した方で結果はどうでしたか?コメント頂けると幸いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

出生前診断をする!!

はじめてのママリ🔰

出生前診断はしない〜!

はじめてのママリ🔰

産むのがかわらないなら私なら検査しません。

わたしは、医療従事者ですが重症のしょうがいのあるかたをみているのでいろいろおもうところがあります。

こればかりは正解はありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々思うところとはどんなことでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😊

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょうがいの意味を知らない人が多いなと思います。
    やはりちゃんと向き合う人は施設に見学にこられ、障害が将来どうなるのか、重症だとどうなるのか、、を自ら目の当たりにされるかたもいます。

    障害があっても産むというかたもおられましたし、なやむかたももちろんおられました。

    あとは自分達夫婦が病気になったり亡くなったあとたく託せるひとはいるのか。も大事ですよね。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    託せる人は大事ですよね。

    私は産む前に色々施設に見学に行ったりしたいから検査をしたいと思うのですが、、、。
    旦那はしなくていい。
    どっちにしても産むんだからと。。。

    私の母は障害者のための職業訓練所の会社で指導員をしてます。
    母も旦那と同じ考えで、、、。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じつはわたしの兄が障害があります。その個人的な感情もあるかもしれません。

    わたしの将来の不安も大きいです。

    親は、お金は残すようにするとか言ってますがそういう問題でもなく、なんだかわたしは不安ばかりです。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね、、、。

    はじめてのママリさんも
    お金ももちろんそうですが、その問題だけではないですよね💦

    • 5月23日
k➳✩⡱

妊娠7週の時に、NT値3.2mmを指摘され16週の時に羊水検査しました。
(近くで出生前診断可能な病院が無かった為)
結果は陰性で、2月に出産し出生後の経過観察中です✩.*˚
今のところ臓器系統は特に問題ないです🤗

今後は発達障害面にシフトして経過観察していく予定になっています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査結果は陰性だったんですね☺️
    妊娠はおいくつの時でしたか?

    検査で陰性となっても経過観察なんですね🤔

    • 5月23日
  • k➳✩⡱

    k➳✩⡱

    妊娠は34歳の時です😃
    我が子は『システィックヒグローマ』の疑いがあると言う事で妊娠期間を過ごした為、今も経過観察を必要とされているみたいです🙋‍♀️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    その場合は経過観察になるんですね🤔

    • 5月24日
  • k➳✩⡱

    k➳✩⡱

    ウチの子の担当医(病院)の考え方かと思うところもあるので、不安事などあった際は、診てくれている先生(病院)と良くお話されるのがベストかと思います😊😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😊
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
はじめてのママリ

わたしも3.2mmで、出生前診断受けました。
精密エコーとクアトロテストの組み合わせのものでした。
陰性で、今のところ問題なく育っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陰性だったんですね☺️

    差し支えなければ、妊娠した時の年齢教えてもらえますか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    26歳でした!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

親は、あなたには迷惑をかけないと言ってます。

そんな簡単に言えるのか、、とわたしは思いますが、親としての気持ちを否定するつもりもありません。

ただ父は、兄がうまれてから
成長するごとに非協力的になったようなので、なんだかなぁと悲しくなります。

主様のご主人は、きっぱり産むと決断されてすごいなと思う反面なぜそんなに決意できるのかしりたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の人ってそーゆう感じですよね、、、。

    うちの旦那は、、、
    ん〜。
    どうして決断出来るのか、、、?
    決断というより楽観的なんですよね。
    まずは障害を持って産まれてこないだろう!
    でも、障害を持って産まれてきたとしても親も協力してくれるし、俺も協力するしどうにかなるでしょ!
    いざとなったら長男もいるしって感覚なんだと思います…。
    長男も自分達の子供なんだから自分と同じような価値観になると思ってる=面倒見るよ!兄弟なんだから当たり前じゃん!と。
    自分が育ってきた環境・価値観なんだと思います。

    • 5月24日