※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

健診で、じゃれると噛む癖があることを話したら、驚かれた。なぜそうなるのか不思議だ。

健診で何か悩みはありますかと聞かれ、

じゃれてると噛みついちゃうんです、、と言ったら、
え!?ママがですか!?

は??笑
なぜそうなる??笑

コメント

かいり

何の健診でしょうか??

子供の健診ですか?
「じゃれてると噛みついてくることがあって」
と伝えたら子供のことかと考えてくれるとは思いますが。。。

妊婦健診で上の子いるのが分からなかったらなら
「え?!ママがですか!?」
ってなると思います。

いづれにしてもプロフィールにお子さん情報がないので
私も予想がつかず。。。

りり

クスッと笑ってしまいました!笑
息子もじゃれてると噛み付いてきます!
痛いですよね😂💦

はじめてのママリ🔰

😂😂なぜそうなる?ってなりますね笑

私、新築のアパートに引っ越してすぐの時エアコンのリモコンを無くしてしまって、
いつもエアコンのリモコンをゴミ箱の側の棚の上に置いてたのでもしかしたらそこに落ちてそのまま捨ててしまったのかもしれないと思って管理会社に電話したんです。

折り返し連絡しますと言われかかってきたとき、

『エアコンを紛失してしまったとお伺いしたのですがどのように紛失したのでしょうか?』と言われて同じように
は?!逆にどういうこと?!となりました😂
『エアコンじゃなくてエアコンのリモコンですが、、』というと『左様でございますか!失礼致しました』と言われました😂

□emiyu□

やべー奴じゃないですか😂😂

普通は子供ですよね😂

「噛みついちゃう」だからじゃないですか😳
「噛みつかれる」ならお子さんとか他の誰かがだし、
「お友達と」とかついてればママは第三者かなと思うのかなと思いますよ💦

ままり

その人の中できっとママと子供でじゃれてるときにっていう想像になったのかな?と思います😂
なので噛みついちゃうって言ったからママがですか?!ってなったんでしょうね(笑)
噛み付かれるんですだったらママとじゃれてるときに子供がするのかってなるし、お友達とじゃれてると、とかって先についてれば噛みついちゃうでも伝わりますかね🤔
それにしてもそんなわけないですよね🤣🤣

はじめてのママリ

噛みつかれる とか受動的な言葉ではなく
噛みついちゃう という能動的な言葉だったから
勘違いしちゃったんですかね😂⁉️
まぁでもちょっと考えたらわかりますよね🤣

ドレミファ♪

日本語の使い方の問題じゃないですかね🤔

あとは虐待で捕まった例があるのですが親は可愛くて子供を噛んだ
子供にはくっきり親の歯形があったので捕まったという事例があります

あづ

「噛みつかれる」とはなく「噛みついちゃう」だからママが育児に行き詰まって手を上げてしまうって意味で捉えられたのかもしれないですね😂

子どもに手を上げてしまうことを相談する人もいるだろうし、咄嗟にそっちが浮かんでしまったのかもしれないですね😌