※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

長いです、愚痴です😭明日12wの健診で、休職を延ばすか終わらせるか決め…

長いです、愚痴です😭
明日12wの健診で、休職を延ばすか終わらせるか決めなければなりません🤔初めての休職で、まずは1ヶ月でしたがもう1ヶ月かな...と考えてます。フルタイムで働いてるので、まずは寝たきりではなくきちんと生活できるようになってある程度食事ができなければもたないと思うので...💦完全復活してからを望んでるのではなく、働く以上は「このくらいなら頑張れる」と思ってから行くべきだと考えてます。出勤したはいいけど見るからに使い物にならないようでは意味がないと思うので😔

ですが前回診断書を提出した時も「これ◯◯さんの時の内容と一緒だよね」と言われたり。◯◯さんは、入社半年でご懐妊でその途端出勤してこなくなり、会社から連絡をしても繋がらず話せるのは向こうから連絡してきた時だけ、日にちや時間調整も応じるので◯日に一度来て話しましょうとなった時も無断ですっぽかして後日診断書を出し退職された方です。
一方で私は7年半働いており、ズル休みもしませんし、息子を妊娠した時は悪阻もなく臨月まで健診以外休まず働きました。
息子が産まれてからも保育園が利用できない祝日や息子の体調不良時、コロナ禍での自分の高熱でも出勤するように言われてなんとか調整して休まないように頑張ってきました。
なのに、いくら妊婦さんと言えどそのようなやり方をした人と一緒にされたような気がしてすごく腹立たしくて...

休みに入ってから、仕事がわからないから教えてほしいと上司から連絡があった際に体調について話したのですが、その際に「まぁゆっくり休んで悪阻満喫して下さい😂」と返信が来ました。

何も100%理解して優しくして欲しいわけではないです。
何年働いて勤務態度が良かろうと使えなくなれば意味がないというのが上司の意見なら、それはそれで間違いではないと思います。それでも出勤していれば「正直いてくれないと本当に仕事回らないから」とか言われていたり、むしろ最近は上司の方が仕事を忘れていたりミスが多くて私が指摘したり「こうやって処理します」と教えたりもしました。
こんな状況からも、復帰するならちゃんと働ける状態にならないとまずいと思ったのですが。

感情だけで動けるのなら診断書出して「まだ満喫しきれてないのでもう1ヶ月お願いします☆」とか言いたいです😂
言わないですけど😅

正社員じゃないし、復帰したら休職した分と同じ期間はしっかり働いて(予定日は12月初旬です)退職したいなと思ってしまいました。

元々パワハラ気質というか癇癪持ち?な上司で、パートさんがミスをなすり付けられたりどう見てもキツすぎる言動で当たられたり、私はそういうのも見逃さないようにフォローに回っていたりしましたがそういうのも嫌になっちゃいました。

コメント