※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

長野県東御市周辺の体外受精クリニックや病院を教えてください。凍結胚移管治療を予定しています。

来年度、長野県東御市に旦那さんが転勤予定です。
引越し先は東御市をはじめ、お隣の上田市、小諸市あたりを検討予定です。

東御市周辺で体外受精のできるおすすめのクリニックや病院を教えてください。先生やスタッフさん、クリニックの雰囲気なども教えていただけると嬉しいです。
凍結胚を移管して治療に臨む予定です。

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

東御市周辺ならば一番近い佐久平エンゼルはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

やはり佐久平エンゼルさんが1番通院しやすい距離にある不妊治療のクリニック病院さんなんですね🍀
    第一候補になりそうです☺️

• 5月24日

退会ユーザー

佐久平ネットでの口コミ悪いですよね(笑)
    でも私が通ってた時はそんなこと無かったですよ。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!スタッフさんの入れ替わりとかでたまたまいい対応じゃないスタッフさんが多かった期間があったんですかね😭💦
    不妊治療のことになるとメンタル弱くなるので嫌な対応されると通院するの躊躇してしまいそうなので、近いとはいえ情報しっかり確認してから転院先考えたいと思います😂

• 5月24日
ユウキ

通院自体はかなり遠いのですが(山道一時間)上田市から諏訪の諏訪マタニティクリニックまで体外受精で通院してました。
長野県でもかなり有名な病院で、治療実績も高いです。
凍結胚の移送ができるかはわかりませんが...💦
先生は変わった人ですが😅妊娠させてやるぞ!という気合いはとても高い先生だと思います。
スタッフさんは皆優しくて説明もしっかりしてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諏訪さんとても有名所ですが上田方面から1時間ほどで行けるんですね!てっきり諏訪湖の花火会場あたりかと思いとても遠いイメージをもっていました😳
    先生の意欲が強いと、こちらもとても励みになりますね😭先生は何人かいらっしゃるのでしょうか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとプロフィール拝見しました!
    妊娠されるまで、また出産されるまでの経過大変だったんですね😭
    うちも受精卵なかなかできずで採卵も4回経験したので、身体的精神的にも辛かったですよね😭
    二人目自然妊娠なんて凄すぎます!
    私も2人目は自然妊娠できたらいいなと思っていたので励みになります😭

• 5月24日
  • ユウキ

ユウキ

諏訪マタは山越えたすぐの所にあるので、思ったよりは遠くないです☺️
    先生は1人です😂しかも夏と冬の休暇以外は土日関係なくノンストップという...ある意味凄い先生です😅

同じように受精卵なかなかできなかったんですね😭お互い一人目頑張りましたよね😂産まれてきてくれて本当によかった!!
    私も二人目授かったときは、というか、今も、ホントに産まれてきたわ...て、ビックリしてます😅
    通院始める直前に妊娠したので、お引っ越しが福を喚ぶことを願っています🙏✨
    上田市の生島足島神社という子授けのご利益のある神社もありますよ☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諏訪さんのHPを見たら何人か医師紹介に載っていたのですが、不妊治療に関しては院長先生お一人でされてるんですね😳しかも土日関係ないなんて、、、採卵とか移植のタイミングも逃したくない患者側からしたら本当に頼りがいある先生ですね😭✨

本当に1人目無事来てくれるまで長かったです!頑張りましたよね😂✨2人目通院前にきてくれるなんて、すごくいい子ですね😍
    生島足島神社さん初めて知りました!1人目は京都の鈴虫寺とかもまわったりはしていたのですが、2人目の際は上田市のそちらもお参りに伺いたいと思います☺️素敵な情報ありがとうございます✨

• 5月25日

東御市周辺だと、佐久平エンゼルだとは思いますが、あまりよい口コミは少ないのかな、、、と感じます!!

長野市に新規開業でokaレディースクリニックが今年できました。
大学病院では結構有名な先生だったような。。。
金額などホームページにはなにもかかれていないですが、一度聞いてみてもよいのかなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐久平エンゼルさんのクチコミ改めて色々見てみたらたしかにあまりよくなさそうですね💦先生というよりも看護師さんや特に受付の方の評判が😓1人目治療時は先生よりも(笑)スタッフさんのフォローがとても励みになっていたので、スタッフさんの評判が良くないのは引っかかりますね😭

okaさん初めて聞きました!
    今年新しくできたところなんですね!クチコミや情報色々確認してみたいと思います、ありがとうございます☺️

• 5月24日
一児のママリ

小諸市の隣の佐久市にある佐久平エンゼルクリニックに通っていました😃
諏訪マタは有名なので迷いましたが生活圏内だったのが決め手でエンゼルクリニックにしました。

先生と話す時間は短いです。
なので聞きたいことや伝えたいことは事前に考えて行った方がいいかなという感じです。
先生の話が終わってあとは看護師さんにバトンタッチという感じで、看護師さんから説明などを聞いていました。
看護師さんたちの感じはとても良かったですよ😊
治療実績などはHPにあったので参考にしてみてはいかがでしょうか?
私は三回目の凍結胚移植で妊娠に至りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐久平エンゼルさんに通っておられたんですね!やはり生活圏にあるというのは通院の決めてになりますよね😌

先生よりも看護師さんと関わることが多いクリニックなんですね!クチコミを見てちょっと嫌なイメージをもってしまったのですが、実際はそこまでひどくなかったですか😭?看護師さんの中でも特定の人だけはあまりいい対応じゃなかったとかありましたかね😭💦?

• 5月24日
  • 一児のママリ

一児のママリ

看護師さんたちはほとんどいい人たちでしたよ😆
    ただ1人だけ、対応は悪くないし人としてはいい人なんだけれどちょっと頼りない感じの人はいました😅
    その人の対応になると内心「あーこの人かー」ってガッカリしてました💦
    受付の人もみんなが愛想がいいわけではないですが、無愛想に接せられたこともないですし普通の対応でした🌸
    私が通っていた時は特に対応が悪いなと感じたことはありませんでしたよ😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    頼れる方々が揃っているのは理想ですが、どこにも1人くらいはそういう方もおられますよね😅毎回その方に当たるとは限らないですし✊
    クチコミとは違う情報を聞けて安心できました!ありがとうございます😊

すみません、ちなみに差し支えなければいくつか合わせて教えてください。
    待ち時間は予約時間に合わせていっても結構待ちますか?
    また先生は基本的に1人体制でしょうか?HPを見たら非常勤の先生も載っていたので曜日によっては2人体制なのかなと思いまして🙇‍♀️

• 5月24日
  • 一児のママリ

一児のママリ

待ち時間は予約時間に行っても混み具合によっては結構待ちました💦
    私は毎回採血してたんですが、採血自体は早めに呼ばることが多いですけど結果が出るのに30分ほどはかかります。
    混んでる時は採血してから1時間近く待った事もあるような🤔
    入ってから出てくるまで普通なら1時間ちょっとぐらいで長くても2時間はかからなかったと思います!
    途中からコロナの関係で車待機になったので、そんなに待ってるのも気にはならなかったですよ😃喉乾いたら向かいにセブンがあるので買いに行ったりしてました(笑)

先生は私が通っていた時は1人でしたが、今年度から増員されたようですね。
    水金の午前中は2名体制らしいです😃

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり予約はあくまでも予約で、混む時は結構待つんですね💦採血が毎回というのは毎回ホルモンの値等を確認しての診察だったのでしょうか
    ?私が通院していたところは採血検査があまりなかったので毎回というのはビックリです😳採血結果項目が揃うまで時間もかかりますし時間かかりそうですね😭
    今は車待機なんですね!向かいにコンビニがあるのは嬉しいです🙌嬉しい情報ありがとうございます😊

先生今年から増えたんですね!曜日情報までありがとうございます😊

• 5月26日
  • 一児のママリ

一児のママリ

予約のみの診療ではありますが日によって集中する事があるのでそういう日は待ちますね😅
    採血は何の値を調べていたか忘れてしまいました💦すみません💦

そういえば体外受精の場合は説明会を行っているので事前にそれを受ける必要がありますよ。
    妊娠成立した場合は10週での卒業になりますが、それまではホルモン補充で通院が必要になりそこそこお金が飛んでいきます🤣💸

どこのクリニックも良し悪しがあると思うのではじめてのママリさん🔰にあったクリニックが見つかるといいですね😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタ🌸さん

そうですよね💦そちらのクリニックでは体外受精の治療初めてになるから説明会参加からですよね💦転院となると治療スタートまでにまた時間かかりますね😭覚悟しておきます😭
    いつ成果が出るかわからないですし本当にお金がかかって大変ですよね!また貯金頑張って臨みたいと思います😂

たくさん教えていただきありがとうございました!初マタ🌸さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね☺️楽しみですね✨新生児期、使えるものは人でも物でも県や市の制度でも何でもいいので使って睡眠確保してください😭✊応援しております☺️

• 5月27日