※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産休中の看護師が病棟の手土産について相談。30人にお菓子を渡すが、師長や主任には別で渡すべきか。師長にも箱入りのお菓子を渡すべきかどうか。

看護師で産休、育休中の方やこれからその予定の方

病棟への手土産について
あと少しで2人目の産休です。
1人目の時のことを忘れてしまったので参考に教えてください🤣

総合病院で働いています。
病棟のメンバー30人ほどには個包装の箱にたくさん入ったお菓子を渡そうと思っていますが、師長さんや主任さんへは別で渡されましたか?
渡した方はどんなものを渡されましたか?

それとも師長さんへ別では渡さず「みんなで食べてください」と箱に入ったお菓子を渡せばいいでしょうか??

コメント

まり🔰

今の部署は個包装の箱に入った菓子(+メンバーそれぞれにペンやふせんなど)という形が多いですね😃師長さんだけに別で渡すとかはしてなかったです。
お菓子は師長さんに渡して休憩室に置いてました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    参考にさせていただきます。

• 5月23日
☺︎

うちの師長は休憩室に来ないので、わたしは師長さんには別で渡しました😊スタッフには1人1つは行き渡るように、クッキーが4個入って1袋のものを人数分+2くらいで休憩室に置いてきました👏🏻個包装で大目に渡しても、絶対2個とか食べる人がいて、貰った貰ってないってなるのが嫌だったので😂笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    確かに師長さんは休憩室に来ないですね!
    絶対2個食べる人いますよね🤣
    前回は1人に1つメッセージ付きで用意したのですが、今回すごく短期間の復帰で息子もいてバタバタなのでそこまでしなくていいかなと思って😣

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちは手紙と、
一人当たり三百円前後の物を毎回貰っていたので、
三百円前後(送料は別)のタオル&ハンドクリームのセットを人数分用意(お菓子じゃないと男性スタッフや要らない人など貰わない人もいるので人数分)しました!
一人一人に個別でプレゼント&プチメッセージを渡している人と
紙袋に全員分&全員宛の手紙を入れている人がいました!
私はハンドクリームの香りが3種類あって好きなものを選んで欲しいので、後者にします🙂