※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

車の免許を取るか悩んでいます。便利だけど勉強が苦手で不安。自転車も車もない状況で、どちらを選ぶか迷っています。皆さんはどうしますか?

車の免許をとろうかまよってます。

家から歩いて15分〜20分くらいのところに
スーパーやドラッグストアコンビニなどあります。

40分くらい歩くとショッピングモールもあります。

車の免許があると子供が急に熱を出した時また買い物行く時など何かと便利だよな今専業主婦だし
来年から幼稚園と考えると取るタイミングは
今なのかなと思いつつ免許通うとなるとハードだし
要領悪く勉強も苦手なので生活リズムが変わるのと
毎日余裕なくなるのも嫌でなかなか勇気がでません。

今買い物は自分で行ったり旦那の休みの日にまとめ買いがおおいですが旦那が出張とかだったりすると
一気に買えないので義母や母に車を出してもらってます。

自転車も持ってないので自転車を買うか
車の免許を取るか。。。

みなさんならどちらを選びますか?

批判などは控えていただきたいです。

コメント

ᓚᘏᗢ

免許とった方がいいですよ!
うちも近く駅もあるしスーパーもコンビニも歩いて直ぐにあるので今までは車なくてもいいや!旦那がいるし!って思ってたんですが子供が急に熱出したりした時に旦那が仕事だと休めないので同居中の義母に頼んだりしててそれも私的には嫌だったり仕事も家からすぐの所にしたのですがやはり田舎なので給料少ないとかあり車があればちょっと遠くのところにも行けるしなあと思い仕事しながら保育園通わせながら今年の3月に免許取りました!
教習所に半年かけて通いました🤣

現在教習所通ってます!
徒歩圏内に駅スーパードラッグストア揃ってて、徒歩でも何とかなります。
でもやはり急に医者へ行く事になった日が、子供3人連れては歩けない程の大雨だったので、タクシー呼ぶもなかなか空いてなく…大変な思いをしました💦

末っ子の託児の関係でスローペースですが頑張って通ってます!
大学生ばっかりの中の30代なので、免停を疑われるのにも慣れました笑🤣