※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず困っています。皆さんはどんなものを食べて乗り越えましたか?

二人目妊娠中です❗今回は5週ごろからつわりが始ま
り上の子の時とは明らかに違い、食べても食べなくても吐いてばかりいます。吐きすぎて血も一緒に出てきてしまう程です💦
波があるようで食べられる日と食べられない日があり、食べられない日はおなかがすいてグーグーなっているのに食べられないのがつらくて泣きたくなります😣
吐いてばかりいるせいで、酸っぱいものがしみちゃって食べられず、困っています💦💦

皆さんはどんなものを食べて乗りきっていましたか?✨

コメント

ママリ

私も5週目からつわり始まりました💦
食べられない時はポテチ、バナナ、ゼリー飲料とかでした💦
何回か脱水症状起こして点滴もしてます😭
栄養失調で立ちくらみ起こして会社で倒れたことも😱

医者からは少ししか食べられないならカロリーのあるチョコレートとか食べてと言われたので、チョコパイとかアイス買って食べたりしました。

お大事にしてください!

• あっくんママ

あっくんママ

コメントありがとうございます🙇
    家にあるお菓子や食べ物片っ端から試してもどれもダメで、心がやられてます😣
    点滴までいくのかわかりませんが、次の検診で伝えてみようと思っています💦

本当にしんどいですが、頑張ります✨

• 5月23日
.

私も吐きづわりで食べ物も水も受けつけない時ありました😭
幸い食べれたのがみかんのゼリーか
缶詰のみかんでした!

キツイと思いますが頑張ってください🥺

• あっくんママ

あっくんママ

コメントありがとうございます✨
    みかんゼリー食べられそうな気がしました❗
    吐いてない日ならしみることなく食べられるかな?😅

本当にしんどくて、上の子も保育園コロナの関係で行けなくなり、誰も頼れずどうしたら良いのか悩み事が山積みです💦💦

• 5月23日