※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

生後5日の女の子が授乳時にぐずり、寝不足で挫折しそうです。授乳の原因を知りたいです。

生後5日の女の子を育てています。
私のおっぱいがまだうまくでないこともあり、授乳の時ぐずります。おっぱいとミルク混合です。
昨日は1時半から4時まで寝ませんでした。
朝の授乳の時もなかなか寝ませんでした。
何が原因なのでしょうか。
おっぱいは出なくとも、ミルクはちゃんと飲んでます。

5日目にして、お母さんを挫折しそうになっています。

コメント

ばいきんまん

お誕生おめでとうございます☺️
そしてお母さん5日目お疲れ様です!

おっぱいがなかなか軌道にのらないのも、夜中なかなか寝てくれないのも、大丈夫、あるあるです。
お母さん十分がんばってます、何も問題ありません。
大事なのはご飯をたくさん食べること、娘ちゃんが寝てる間に自分も寝ること、周りに愚痴を話すこと(笑)です。
まだ入院中ですかね?
しんどい時は娘ちゃんをナースステーションに預けて寝ましょう!

deleted user

そんなもんですよ😊
私も入院中2時間弱しか寝れなくて、一人で泣いてました💦

deleted user

わかりまーすー😭😭
私はおっぱいと搾乳なんですけど
出が悪いのか寝たと思ったらすぐ泣かれて、こんなの無理(;_;)ってなったんですけど赤ちゃんにイライラ伝わるし赤ちゃんはやっぱり可愛いからおっぱいの時間いっぱい話しかけます😊あと飲んでる時乳輪周り押すと分泌が良くなるよ!って言われたので飲める時おっぱい押したり、乳輪近く押したりしてます😊
まだおっぱいの準備が出来てなくてミルクだけではたりないから寝れないんだと思います😭😭(私の体験談で話してごめんなさい)お母さんがまいってしまう前におっぱいマッサージ行くなり、産院に相談するなりして一人で抱えこまないでくださいね😊赤ちゃんも一生懸命なお母さん見てるから焦らずゆっくりいきましょ🧸

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!そして育児もお疲れ様です👶🏻

みんな通る道です😭💦
寝ない理由はお腹がいっぱいじゃないって事なのかなーって思います!
もちろんミルクを飲んで、飲まなくなるまであげても途中で飲むの諦める子もいるし、母乳も5日じゃ軌道に乗らないの普通ですよ✊
私も軌道に乗ったなーっておもったの新生児終わる近くとかです!
吸う力もついてその分母乳もでるようになるの繰り返しが大切です!

入院中なら看護婦や助産師さんに相談したり甘えまくってください🥺私は謎の自信もって退院して新生児期挫折しそうになって泣きまくりました💦
水分は1日2リットルくらい、食事は和食を!これだけでかなり母乳にいいですよ🥰
大変ですが育児がんばりましょう!!