※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産後におりものが増えて悩んでいます。婦人科で検査したけれど原因は分からず、毎日ナプキンが必要です。同じ経験の方いますか?

出産してからおりものが増えた方いらっしゃいますか?
私は前からおりものはありましたが、ナプキンを付ける程ではなく、時期にもよりますがたまにパンツが少し汚れてるって感じでした💦
しかしここ何ヶ月かは、1番小さいナプキンを毎日付けてないと駄目なぐらい増えました。
こないだ婦人科に行き診てもらい、子宮癌検診もしてきました。
だけど何も異常は無しで、子宮筋腫も無かったし、おりものが増えた理由は分からないと言われました💦
同じ方おられますか??
毎日この先ずっとナプキンを付けてら生きていかないといけないのでしょうか?💦

コメント

私も増えました!
子宮頸がん検診や性病検査も異常なしでした!
ホルモンバランスのせいか、軽い膣炎とかにでもなってるのかな?なんて思ってました😖

• ママリ

ママリ

私もネットで調べたらホルモンバランスがどーのこーのとか書いてあったんで、それですかね。。でもおりものの量はもう減らないんですかね😣💦ありがとうございました🙏

• 5月23日
R♡I

まさに同じです😞
産前はおりものシートつけなくても気にならなかったのに産後から排卵期とか関係なしにほぼ毎日1回はとろーとした塊のおりものがでるようになりました😢
ティッシュで拭くと薄黄色です😭かゆみとかはまったくないです。出産するまではこんなことなかったのになんでだろうと私も気になってました😭😭ホルモンバランスが整ってないんですかね😩

• ママリ

ママリ

同じ方おられて良かったです💦出産を機にホルモンバランス変わったんですかね?💦
    体質が変わる事があると聞いた事あるのでそれかもしれないですね😣
    私も薄い黄色ですね。。黄色は問題無いおりものらしいので安心ですが、毎日ナプキン付けるのが嫌です😣💦

• 5月24日

同じです。2人産んで、産むたびにちょっとずつ増えてる気が、、、
私も毎日一番小さいナプキンつけています🤫
誰にも言えない悩みで困ってます🥲