※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

A型ベビーカーは必要でしょうか?車移動が多く、2人目が生まれた場合。

普段車移動が多く、上の子の時は抱っこひもを使っていたので、A型ベビーカーは買わずに、B型だけ持っています。

2人目が生まれたとき、A型ベビーカーって必要だと思いますか?

コメント

ちゃんみまま

車移動メインならB型ベビーカー使える月齢まで抱っこひもでいいと思います❗
一人目と違かったのは二人目は手をあけておきたいので、おんぶすることが多かったです😅

うちも車移動ですが、むしろB型ベビーカーを持ってなくて、A型(AB型)を使ってます。

公園や散歩のときは私は抱っこ紐よりベビーカーがよかったので、腰が据わる前から使えるベビーカーは楽でした!その頃はコロナとかもなくて、生後数ヶ月でテーマパークにも行ってたので、1日抱っこ紐よりはぐっすり寝てるときはベビーカーのほうが赤ちゃんもまだ楽かなぁと思って使ってました!

てお

上の子たち2学年差ですが、下の子が産まれてからはベビーカーほとんど使いませんでした
田舎なので移動は車、地元のスーパーは狭くてベビーカーでは入りづらい、イオンなどにいけばカートがあるし…結果抱っこ紐を持ち歩くのみで、ベビーカーはほとんど置物になっていました😅

上の子も動き回りたくてチョロチョロどっかへ行こうとするので、ベビーカーだと追いかけられなくて😅
我が家はベビーカーいらない派でした!