※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊娠・出産

明日入院し、誘発分娩の不安。経験者の進み具合や費用について知りたい。前駆陣痛あり、子宮口4センチ開いている。

ついに自然陣痛来なそうで、明日誘発分娩のため入院に
なります。経産婦なのに〜🤣
誘発分娩となるとやはり痛みは自然陣痛より痛みますか?
分娩の進み具合などもちろん個人差はあると思いますが
早いでしょうか?ちなみに木曜日受診の時点で子宮口
4センチ開いてその日の夜におしるし来ています。
前駆陣痛はもうかれこれ3週間前くらいからあって
お腹の張りは夜に強く感じますが、昼間も時々張ってる
感じあります。歩いたり、ジンクス的なのも試しましたが
もう、明日入院だし腹括ってのんびり待つかという
気持ちですが、誘発分娩の進み具合が少し不安で
質問しました。また費用もどのくらいかかったか
だいたいで大丈夫なので知りたいです。
経験者の方いらしたら教えていただき
たいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は2日陣痛に耐えで3日目に促進剤して
やっとこさ4時間ほどで生まれてきましたが
2人目何も前兆もなく子宮口2.3センチから
点滴開始から6時間半ほどでした!
2人目のが私はかなり楽なお産できました😊

  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    2日陣痛耐えたのは凄いですね😖
    1人目は陣痛自然にきて8時間
    くらいで産めたので今回もそんな
    もんと楽観視していたらここまで
    のんびり屋さんで🤣💦
    6時間半なら前よりも短く産める
    感じですね!楽なお産だったと
    聞けて安心しました。がんばります!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月23日
ちーず

私も2人目は誘発でした!
朝9時に促進剤開始して、12時頃まではなんとかやり過ごせる痛みでしたが、お昼後から本格的に痛くて、でも13時すぎには産まれてました!

1人目より圧倒的に楽でした!痛みも最後の1時間に凝縮されてて痛かったけどあっという間でした☺️

経産婦だったので進みは早かったと思います!

費用は1人目が夜中の出産で50万ちょっと、2人目は前日から入院して昼間の出産だったので50万ちょっとで同じくらいでした👌(2人目は1日早く退院しました)

  • ぽこぽん

    ぽこぽん

    具体的な進行具合を教えていただき
    費用も含めてわかりやすくアドバイスもらえて嬉しいです🙏🏻💛
    ラスト1時間の痛みの凝縮された
    感じ、、なんとなく1人目を
    思い出してきました🙇‍♀️
    なんだかんだ痛くても産まれて
    しまえば、また忘れてしまうんだな
    と思って頑張って乗り切ります💪🏻
    ありがとうございます😌

    • 5月23日