※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんたま
その他の疑問

子育ての講演をするから一緒に行きませんか?絶対ためになるからと、現在…

子育ての講演をするから一緒に行きませんか?絶対ためになるからと、現在子育てをしていなさそうな60歳前後の方がスーパーとかで誘ってきます。
子供のためだからとか、反抗期がくるとしんどいよとか…
結構すっぱりと断っているのでそこまでしつこくはないのですが、あれって最終目的はやはり宗教的なことでしょうか?
ヨガ教室が実は宗教団体だったとかそんな感じでしょうか。
というより、宗教のお誘いも子供を連れているときの方が多い気がします。
若くして子を持つ母親は悩みがたくさんあって頼りどころがないと思われているんですかね笑
それか私ってもしかして不安そうとか、そんな感じの顔してるのかな…

コメント

ちっち

私もよく声かけられますよ(^_^)
そして声かけてくるのは、我が家の周りは今のところ100%天理教です。
普通の子育てサークル?は、見知らぬ人に声かけてはこないですよ。

• じゅんたま

じゅんたま

天理教も声掛けられますね…
    エホバが一番多いですが笑
    やはりその辺で声掛けてくる子育ての講演なんてあやしすぎますよね😅
    だいたい二人がかりでお子さん可愛いですね、悩みとかありますか?で始まります…
    ついて行こうとは思いませんが、もし宗教なら回りくどいことしないで欲しいです!

• 9月6日
おぶ

公園で仲良くなった人に子育ての為になる話してくれるから一緒に行きましょうと誘われました。断りきれず一緒に行ったら普通の一軒家に連れて行かれて中に入ると親子が10組くらいいて円になって話しました…はい…宗教でした( ノД`)笑
あれ?子育て話は?
ってな感じで勧誘をうけました。
私はそういう物にまったく興味がなかったのでその人とはその後から連絡一切とってません(´・ω・`)

• じゅんたま

じゅんたま

貴重な体験談ありがとうございます!仲良くなった人に誘われると面倒でも行っちゃいますね😅
    私はそうやって騙すようなことをしてまで勧誘してくる宗教なんかみじんも信じたくないです笑

• 9月6日
  • おぶ

おぶ

宗教などは個人の自由だから押し付けないで〜って思いました( ノД`)
    子供1番に考えるのではなく旦那さんを1番に考えるっていうのが信念みたいです…😰

いや〜家族に順番なんてつけられません!みんな大事ですよね♡♡♡

• 9月6日
  • じゅんたま

じゅんたま

そうですよね!みんな揃って家族だし、人それぞれの考え方なのに団体で押し付けてくるのはおかしいです…
    好きなもん同士でやっていけばいいのにと思いますが、布教することが徳を積むという考え方らしいので断り続けるしかないんですよね😱
    やれやれ…

• 9月6日
*K♡MAMA*

私も声かけられた事ありますが宗教っぽいので行ってないです。
子育てに講座はないと思ってるので(`L_` )ククク

• じゅんたま

じゅんたま

普通知らない人誘ってまで行きませんよねぇ…
    これで宗教なら詐欺まがいじゃないですか?!笑

• 9月8日
紗莉那

私も、たまたまベビーカー準備している際に声かけられました。
講座があるみたいで明日行く予定です。怪しいかなって思いつつ参加してみます。宗教とかだったら怖いな。

• じゅんたま

じゅんたま

どんな内容でしたか??

• 9月10日
  • 紗莉那

紗莉那

子育てに関する事で、色んな子持ちのお母さんとかいて大丈夫でしたよ。

• 9月11日
  • じゅんたま

じゅんたま

そうなんですか!
    宗教などじゃなくて良かったです!
    そういう例もあるんですね👌

• 9月11日
  • 紗莉那

紗莉那

はい、ありました。あまり、深く考えないでいるからそのうち引っかかると思います。

• 9月11日