※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人と比べて自分が劣っていると感じる女性。旦那は2人目欲しいが3〜4年後がいいとし、女性はすぐにでも欲しい。復職も考えるが意見が合わず揉めている。

あぁ~羨ましい。
他人と比べても意味ないのはわかってるのに、いつの間にか比べて自分は劣ってると優劣つけてしまう。。
二人目三人目が周りが出来てて、家族ぐるみで仲良くてよくのみにも行ってたし我が家はお祝いもらってないけど、渡さないわけにも行かないので渡したりして。。なんだかお祝いなのにめでたいことなのに虚しくなります。
年上の旦那なので、その妊娠してる友人らも40歳以上の人たち。
私も二人目欲しいのですが、旦那は3~4年後でいいかなぁといいますが、あなたの年齢と精子の年齢大丈夫かよ😩
私は今年中に妊活して来年までに授かれればという感じです。
あまりブランクがあると精神的にも自分のタスク的にも不安なので二年、三年内には復職したいのです😒
二、三年内にはバリバリまた働きたいと旦那にずっと伝えてましたがなんだか伝わってなかったのか。。
最後にまとめますと、
旦那は二人目欲しいけど3、4年後がいい
私は二人目作るならすぐにでも欲しい!そのあとバリバリ復職!!!人事の状況や専門職であるから3、4年後になるのなら二人目は諦める。
旦那さんと次の子供について意見別れてる方、作る方向は合ってるけど、時期などが違うから揉めてる方などで結局結論どうなったのかお教えください🙇

コメント

⠉̮⃝︎︎

全然関係ないのですが、、、
私も専門職だったので2人目は2歳差くらいで作って、
早いうちに仕事に復帰したい気持ちすごくわかりました!

3.4年後がいい!はあくまで希望で本当に精子大丈夫かよ!?
3.4年後にいざ妊活した時に精子の質が悪くなっていて中々出来なかったら後悔しない?
申し訳ない気持ちにならない!?と思ってしまいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    やはり専門職ですと、年の差が開きすぎるとどんどん遅れていき不安になります😱

ほんとそうです!旦那の精子が今と変わらないっていう保障はないじゃないですか!🤧
    すぐにできるわけでもないし、もしかしたら精子の加齢で染色体異常でダウン症なりも可能性上がるのに。。。
    旦那は自分はまだまだ見た目も体力も若いと思っていて、それで3、4年後がいいって言うてるのだと😭
    旦那は気にしないかもしれないけど、私が旦那の友達やお義兄さん、お義母さんに二人目は次いつ頃とか毎回聞かれるし、早く作りな?とかせっつかれるしで!!!
    いや私はすぐにでも欲しいけど、旦那が!弟が!あんたの息子がのんびりなんだわ!って感じです🤧

• 5月23日
ぴー☆

旦那は一人っ子希望私は今年妊活して来年出産できたらいいなあ…と思っていて何度もぶつかりました🥲
男性は脳🧠が女性と違うので感情論(可愛いから赤ちゃんほしいなど)で言っても全然伝わらないと思い、どうして2人目がほしいのかを具体的に何度も話しました!
うちの場合は旦那が一人っ子、私は兄がいますが結婚する気ないので将来娘が結婚しなかった場合親や親戚もいなくなりひとりぼっちになっちゃうのが嫌だということと、昨年母が亡くなり闘病中も死後も兄と父と協力し合ってなんとか心が保てたから私たちが病気になったり介護になったとき娘1人に背負わせたくない!と伝えたらかなりすんなり2人目前向きになってくれました🙏🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏!
    脳の作りから違うともう根本的に意見は合いにくいんでしょうね😭
    子供のことを考えると私も、兄弟がいて仲良ければ協力しあえるし、寂しくないんじゃないかというのも理由にはいってます😊
    厄介なのが、二人目完全拒否じゃなくて欲しいけど、今じゃないんだよね。っていうスタンスです💧曖昧な感じで構えてるんです😭
    実は、今1人目の娘ができたときに今じゃないんだおろしてくれ。と言われてて。。。
    タイミング的にはもう少しあとがいいって言われました。義母も産むの?認知すんのとか旦那に言ってたみたいです😒それなのに今となっては、共に溺愛して、かわいいかわいい、生んでくれてありがとうとか言われてます😂
    気持ち的にはもし、すぐに二人目作らずに私が働きだしてから数年経って旦那が二人目欲しいとゴネてきたら、離婚して新しい嫁もらえと言って離婚届突き付けるくらいの気持ちで構えてます😓
    なるべく、二人の意見があうようにもう少し話してみます🤧

• 5月23日
  • ぴー☆

ぴー☆

なるほど🤕うちの旦那も2人目欲しい派のときに今じゃなくてもう少し後かなと言ってる時期ありました🥱
    数年後になってすぐ授かれる保証なんてどこにもないのになぜ男性は悠長に考えるんでしょうね😵笑
    今じゃないといいつつ本当は一人っ子派とかってことはないですか🙄?なんでタイミング的に今じゃないと言ってるんですか??

• 5月23日