※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが「してくれたこと」ではなく、「旦那さんの性格や考え方、存…

旦那さんが「してくれたこと」ではなく、「旦那さんの性格や考え方、存在そのもの」を素敵だと伝えたり褒めたりされる方、どのように伝えておられますか?
旦那が家事育児仕事などしてくれたことにありがとうとかいてくれたら心強いよとかは日常的に言うのですが、してくれたことではなく旦那そのものが魅力的だと伝えたいです。
例えば、旦那には優しい、飾らず真面目、誠実、など好きなところはたくさんあり、尊敬もしています。
そういうことを伝えたいのですが、恥ずかしくて伝えられないし、いつどんな風にどんな言葉で伝えるといいのかというイメージもつかなくて…
どのように伝えておられるか、参考にさせて頂けたら嬉しいです😊💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私は「今まで出会った(恋愛的な出会い以外でも)すべての男性の中で夫が一番優しい」と伝えてます☺️事実です!夫にもそう伝えてます😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今まで出会った中で一番って素敵ですね😊
    私も夫にはそう思います。
    素直に言葉で伝えられるようになりたいです💕

• 5月23日
もも

昔話を聞いたりするのはどうですか?
その体験談から、その時から誠実なんだねーみたいな感じで…変ですかね?😖
私は旦那の幼少期とか、バイトの話とか聞くの好きなので思い浮かびました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど昔の話から、そのように言うと言いやすい気がします!
    本当に恥ずかしくて声が震えそうですが…笑
    昔の話、最近聞いていないので話題になった時に言ってみたいです😊💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

⚪︎⚪︎(旦那の名前)ってみんなから愛されるタイプだよねーとかいったことはあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなから愛されるタイプって最高の褒め言葉ですね!
    〇〇なタイプと言うと私も言いやすいかもしれません。
    私もそういうことをサラッと伝えてみたいです😊💕

• 5月23日

今朝は歯ブラシしてる姿になんだかほっこりして
○○君がここにいてくれるだけで幸せ、○○君の顔見てると幸せでたまらない、と自然と呟いてました。
もう10年一緒にいますが好きすぎて何気ない時ふと愛しさが込み上げます😃もはや夫というより永遠のアイドルのような存在です(*°∀°)=3

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がアイドルのような存在、私もそうです!でも、そういうこと言ったことはなくて…
    普段から言えるの素敵だと思います✨私もそういう風に伝えてみたいです🥰

• 5月23日

退会ユーザー

直接が恥ずかしかったら手紙とかどうですか?私も以前は口で言うの恥ずかしくてもっぱらラブレターでした😁
    仕事で夜遅く帰ってくるので先に寝る時なんかは小さい手紙書いて見える所にペタっと貼ったり、仕事中のおやつにとお菓子を渡してその中に手紙を忍ばせたり、、(笑)
    オススメです(〃▽〃)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい手紙、いいですね。
    もう何年も書いていないのでそれもまたハードルがありますが…😂
    でも伝えていきたいので参考にさせて頂きます!ありがとうございます🥺💕

• 5月23日
はじめてのママリ

わたしはとにかく好き好き言います😂❤️
こんなにわたしに優しいのはあなただけよと…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと伝えられるの凄いです!
    こんなに優しいのはあなただけ…旦那さんキュンとしちゃいそうですね❤
    私もストレートに伝えてみたいです😌💦

• 5月23日
ままり

私は娘と旦那を呼ぶ時に「おーい、そこのマイ スイート エンジェルズ」と呼びます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネーミングセンスいいですね!😂笑
    そんな感じにちょっと笑えるように言うと私でも言いやすそうです✨
    なかなか素直に伝えられないのでやってみたいです💕

• 5月23日

ぱぱってかっこいいよね😊とよく言ってます🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートにかっこいいって言ったことないです!いい言葉ですね。
    普段から言えるの素敵だし憧れます🥺💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

思った時にそのまま伝えてます☺️「その考え素敵だね✨」とか...ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったときにそのまま、私も伝えてみたいです!
    恥ずかしいけど慣れていくのもありますかね?
    やってみようと思います🥺✨

• 5月23日
すりごま

仕事の愚痴を言っている時とかに「〇〇くんは本当に根っから優しくて温厚な性格だから言葉選んで余計疲れちゃうよね。」とか、
「本当はダラけたいのに、真面目で責任感が強いから頑張っちゃうんだよね😢」みたいにわかったような口きいて伝えてます笑笑

あとは寝る前に暗い寝室で、好きな顔のパーツを愛でまくってます!
「大きなタレ目!可愛いね〜!羨ましいなぁ〜」とかですね😂😂

相手が年下なのでこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰める風に伝えるのも素敵ですね!
    好きなパーツも直接そんなふうに言ったこともないので伝えてみたいです🥺💕

• 5月23日