※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

近所の方に保育料を聞かれ、年収がバレるのが気になる。相手は元幼稚園の先生で、マウントを取られたかもしれない。

今日、ご近所の方に、
保育料いくら??と聞かれたんですが。。
これ、言ったら大体の年収とかわかりますよね。

うち貧乏なんで高くないですよー💦
とは言っといたんですが、
後からモヤモヤしてきました。。

ただ聞いてみただけかな?と思ったんですが、
その方元幼稚園の先生らしく、
世帯主年収とかで保育料決まる事くらいわかってると
思うんですけど、、

マウントしたいのか謎ですがちょっと引きました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料高いねとか、
はじめての子で保育料わからないから大体どれくらいなの?
みたいな感じならわかりますが普通はききません😭

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    後からモヤモヤが止まらなくなりました💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マウントかまではわかりませんが保育料でおおよその年収はわかるので
    普通ならききません😣

    • 5月23日
  • みかん

    みかん

    聞けないですよね💦
    聞かれた時、そこ聞く!?て思いました…😵

    • 5月23日
はる3

払ってくれるなら言いますけどね〜😆笑
ほんと余計なお世話ですよね❗️

  • みかん

    みかん

    ほんとですよね!
    余計なお世話でした😵

    • 5月23日
はじめてのママリ

すみません、私つい先日聞いてしまいました💦
そろそろ保育園を考えているのですが、目安が全然わからなくて。。。

  • みかん

    みかん

    初めて通わせる為、わからなくて聞くなら全然良いんですが、
    その方はどう考えても色々わかってる上で聞いてきてるので、モヤっとしました😵

    • 5月23日