※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
家族・旦那

みなさんやみなさんの旦那さんは無意識に子どもに対してしてしまったと…

みなさんやみなさんの旦那さんは無意識に子どもに対してしてしまったとんでもないことってありますか?

なぜこんな質問をしているかというと…分かりづらいかもしれませんが…
我が家の寝室はシングルベッド2つにベビーベットをくっつけています。
普段夫が息子を、私が娘を寝かしつけています。娘を寝かせたあと、残っている家事をしたりテレビを見たりしているのでその間寝室は息子、夫、娘(ベビーベット)の位置で寝ています。(シングルベッド側の柵はしてません。)
いざ、寝ようと準備をしていたら普段聞かないような苦しそうなイビキを娘がしていました。少し前から風邪をひいているのでそのせいかなぁなんて思っていました。
そして、寝室へ行き自分の寝る場所を暗闇の中探そうとしたら、ぼんやりと枕の上に枕と平行に黒い影があり、何だ?と思って目を凝らして見たら夫の足…息子が寝相悪いのでよけてたらそうなったのかな?と夫の足をどかそうと爪先を見たら…なんと娘の胸の上❗そりゃ苦しいはずだと夫の足を即投げました💦
私からしてみたら普通気づくだろ❗と考えられないあり得ないことですが、夫ってそんなもんですか?
それともうちの夫だけ?
ちなみに夫は息子にも…生後半年にもならないくらいの頃添い寝していて布団を一緒にかけて寝ていたら自分は暑くて布団剥いで←これも無意識
しばらくして息子は寒くてヘンヘン泣いてました。

母と父はこうも違うものなのでしょうか?
みなさんはどうですか?ありますか?
手が滑ってとかではなく本当に無意識でやってしまったことありますか?

コメント

🐼

私も娘も寝相悪いけど接触すると私は眠りが浅く起きてしまうのでそういった事にはなった事ないですが、さすがにそれは旦那さん一緒に寝ない方がいいのではと思いました…思わぬ事故に繋がるかもしれません😭

• あかさたな

あかさたな

できることならそうしたいです💦ホントに…

• 5月23日
ママリ

私、昔から寝相鬼悪くて何回があります💦
子どものお腹に私の足が乗っかってたこともあるし、寝てる子供に肘打ちしたこともあります💦

• あかさたな

あかさたな

そうなんですね💦でもお子さん起きないんですか⁉️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

うちの子は起きませんでした😅

• 5月23日
HARU🌸

母と父で違うと言うより、その人の眠りの深さ等が関係するのかなと思いました。
寝ていない時に、無意識にやってしまうのとは違って、寝ている時のは正直どうにもならないのかなと思います。

なるべく旦那さんには、添い寝をする時に子どもが寝てしまってから自分は離れた所へ行って寝るようにした方が安全だと思います。

母である私よりも父である旦那の方が、娘が起きたことに敏感に反応してることが多いので、やっぱりその人その人で違うのかな?と思います。

• あかさたな

あかさたな

やっぱり人によるんですかね…
    私は、子どもを産む前は寝たら起きないタイプだったんですけど、産んだあとは子どもの「ふぇ」で起きるようになったので母ってすごいなと思ってました(笑)
    夫の役目は寝相の悪い息子が娘を潰さないようにガードしてるはずなんですけどね…😅

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも夫が寝相悪いのに加えて長男の寝相もすごいです。
今のところそのような事はないですが
次男がまだ2ヶ月で蹴られたりしたら怖いので
長男、夫、私、次男の並びで寝て私でガードしてます😵

• あかさたな

あかさたな

うちもその並びです。ただ、娘を寝かせたあとにやることがあって離れなければならず…ホントは一緒に寝てしまいたい😣

• 5月23日
ママリ

うちもまさに先日同じようなこと起こりました💦
娘と旦那が先に寝ていて、娘が怒ったような唸る声あげていて何事かと思って寝室に行くと旦那が覆い被さってたようで娘が唸りながら旦那を叩いて脱出してました😱
自分でちゃんと苦しいと声を上げれたので大事には至りませんでしたが、もっと月齢小さい時だったら...と思うと怖いです、、、

父だからこういうことするというわけではなく、寝付きの問題だと思いますが、そういうタイプの人は寝ている間のことはどうすることもできないので、もう少し娘さん大きくなるまでちゃんと柵するなりして守ってあげたほうがいいかもしれません😭

• あかさたな

あかさたな

うわぁ💦娘さん頑張りましたね😣

授乳のとき楽だから柵してなかったんですけど、今回みたいなことがまたあったら…柵した方が良いですね😫

• 5月23日