※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

旦那は高校生の頃からずっと親に起こされて来ていて出産してから旦那の…

旦那は高校生の頃からずっと親に起こされて来ていて出産してから旦那の面倒までなんてみれないしミルクだってあったり夜泣きに対応したりとあり旦那が朝起きる6時半にはなかなか起きれずで何回も遅刻していったことがあり会社でも「奥さんに起こして貰えないの?」などと批評を受けるばかりで私は何がなんでも起こさない。と決めていましたが義母と旦那の間で「これから朝は合鍵を義母に渡して起こしに来る」というのに決まったそうで最近旦那が義母に起こしてもらう時に起こるそうで旦那のLINEに義母から「もう起こしに来てあげてるのに怒るならこれからは自分で起きて」といった内容のラインが来ていました。
そもそも自分で起こす力も付けさせないで甘やかして今更それ?と私は思いました。昔から起こしたら怒る性格だと義母は分かっていて起こしに来ると約束したのでは?と思いました。

睡眠時間もちゃんと取れてる。病院に行って検査もしましたが異常なし。

家のやることが終わったらゲーム何時間でもやる旦那に私は注意してゲームのアプリ消したりしましたが意味無い。自分か朝起きれないこと分かってそれ、、そんなやつのために私の睡眠時間削ってまでわざわざ起こす必要ありますか?
ただの甘やかしになるだけではと思いました。

義母にも私は話をしました。「誰かが起こしてくれる今までそれで育ってきたからこれでまた甘やかしたら自分の力で起きれなくなりますし遅刻して会社首になったら自分の行動わきまえるのでは?」と言いましたが「それでクビになったらどうするの?」と。確かにそうです。。

新生児の頃も私がどうしても眠気でミルクを旦那に任せてしまった時もそのせいで会社に遅刻したと旦那が会社に伝え会社の専務さんから私に「そこは奥さん頑張ってミルクやってね。仕事に支障が出てるから」と批判を受けました。

私は息子が起きて息子が顔を叩いてきたりしてそれで起きたり7時にアラームセットしてアラームで起きたりしています。

甘やかしてでも起こすべきですか?

コメント

🐱

旦那さん自分でアラームかけれませんか?
お金を出せばいくらでも起きなきゃ止められないアラームなどあると思います!
電流流れるのとか😆

• ぴーす

ぴーす

爆音のアラーム買って別室で寝かせた事がありましたがそれでも起きずそのアラーム本当に爆音で寝てる息子も起きてしまったり私もそれで起きますが以前隣の住民さんから苦情が来たんです💦「アラームの音何とかせぇうるさくてこっちまで目が覚める」と。。。

電流流れるのなんてあるんですか?💦

• 5月23日
  • 🐱

🐱

相当ですね😅笑
    確かに起きもしない爆音のアラームはストレス半端ないですしね…

腕時計型で電流が流れるものとか、光と振動で起こすアイマスクとか、たくさん出てくると思います!

• 5月23日
  • ぴーす

ぴーす

初めて知りました😂!調べて試してみます!ありがとうございます😭

• 5月23日

その会社も変ですよね。
もう父親にもなってる大人に対して言うなら、起こしてもらえないの?じゃなくて なんで自分で起きれないの?でしょう😂

毎朝の事だし、もうクビになってもいいから意識を改めてもらわないといけないと思います。
なんなら専務さんにも 父親なのでミルクくらいあげてもらいたい、大人だから起きれないのは自分の責任です、私は十分頑張ってる!くらい言いたい💭

そもそも父親になってる時点で、甘やかすとかなんとかっていう議論をする話ではないと思います🤔
起きれないなら夜の仕事に転職するとか、自分の責任で自分で考えろ!と思います。

• ぴーす

ぴーす

本当に変な会社なんですよ。。。旦那も同僚に「奥さんが起こしてくれない。」と愚痴を、言ってるんでしょうね。。

そうですよね💦
    私も話をしました。夜の方に転職したらと?そしたら「今の仕事先はいい人たちばかりで辞めたくない」との一点張りで。なのでわざともう遅刻させてクビになってしまえば早いと思ったんですけどね、、義母が😞😞このまま義母も起こしに来ることも無くなればいいんですけどね、、💦口だけなので😭

• 5月23日

退会ユーザー

愚痴ってたとしても、大人なんだから自分で起きろよって誰か言ってくれてもいいですよね😂
    いい人ばかりというなら普通は迷惑かけないように動くもんですけどね…

私は絶対に起こさない、と宣言して朝に関しては放置でいいと思います。
    会社の方から電話があったら、義母が起こしても起きないのでもう自分でどうにかするように言ってある、大人なので本人を叱ってください、なんならクビにしてもらっても構わない、とでも言いましょう💧

• 5月23日
  • ぴーす

ぴーす

お話来て下さりありがとうございました😭

そのように私は意志を固めて行動します😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

奥さん頑張ってミルクやってね。ってうざすぎます笑笑
どれだけ寝れないかわかんないんですかね😅
遅刻するのはよくないですが。毎回じゃないんだし新生児、産まれたばかりで寝不足なんか当たり前です
大人なんだから自分で起きるべきですよ、、甘やかす必要ないです!
ゲームやらなきゃいいだけの話じゃないですか?😅

• ぴーす

ぴーす

その時はもう本当に地獄でした😭

ゲーム消すと「俺の携帯なんだからそういうのやめて」と言われ無視して消しますがインストールして隠れてコソコソやってるんですよね。もう注意する元気も無くなりました😞何回もその繰り返しで😣

• 5月23日
はるまま

起こす必要無いと思います!
もう大人ですもん。
起きるためにアラーム100個でも200個でもかけて自分で起きようっていう気持ちを旦那さんが持たないとダメですよね。

🥑さんが批判される事もないですし
義母さんも今さら、、、学生のうちに自分で起きて時間に間に合う様になるのが当然だと思います!

• ぴーす

ぴーす

私が起こさなきゃいけないの?と周りから言われすぎてわたしがわるいのかと落ち込んでました😔

そうなんですよね、、義母は悪くないみたいな言い方してきて本当にお前の育て方が悪いんだよって言いたくなります😔

• 5月23日
ナッキー

旦那さん子ども過ぎますし、親も親ですよね😅育児中にそんなとこまで構ってられませんよ😅
甘やかしてというか、🥑さんは育児と自己管理でいっぱいなのに旦那さんの管理までできませんよね💢💢だから旦那さんはせめて自己管理してもらわないと困りますね💢💢子どもじゃないし社会人なんですから❗
ミルクは奥さんあげてねって言う会社もおかしいですよ😒家庭の問題ですから😒
うるさいアラームとか、布団が膨らむ目覚まし?とかあるみたいですよ~❗

• ぴーす

ぴーす

会社も結構ブラックでアホな人達ばかりで、、当時は本当に私は気がおこしくなってました😞

うるさいアラーム試しましたが起きません。近隣から苦情も入ったりして、、💦
    布団が膨らむ目覚まし調べてみます😔ありがとうございます😭

• 5月23日
  • ナッキー

ナッキー

上司が奥さんに何か言うとかおかしいですよ😅ほんとにお疲れ様です💦
    確かに近隣にも聞こえますもんね💦
    布団が膨らむ目覚ましは少し高いと思いますが、起きないなら仕方ないですよね💦体が動かされたら起きざるを得ない気がします❗

• 5月23日
  • ぴーす

ぴーす

行ってくる方も同じ母親経験してるんですけどね、、💦昭和の考えなんですかね、、多分😭

想像したら面白そうなアラームですね😂見てます!

• 5月23日