※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が風邪でつらくて眠れない。幼稚園で風邪が続き、通院も大変。免疫がつくのはいつか不安。幼稚園で楽しく過ごせるようになることを願っている。

今夜は娘の咳が酷くて眠れそうにありません。
抱っこで寝ています😭😭😭眠い、、

幼稚園に通い始めすぐに風邪をひき
かれこれ1ヶ月以上。。
治ってきたと思いきや熱が出て
また鼻水咳が出る始末、、
娘が一番辛いけど私も辛い、、

幼稚園毎日イヤイヤ泣いて
おまけに風邪も引いて
小児科も耳鼻科もイヤイヤで大泣きで通い
可哀想な思いばっかりさせてしまい胸が痛いです。

みんな通る道だから仕方ないのかな😭😭😭

どれくらいで免疫つくのだろうか、、
もともとほとんど風邪ひかない子で
突発やらもなったことなく
だからなのかなー。免疫ないのかなー実は😭
叫ばせてください。つらいよー!!!笑
(もちろん娘が一番辛いけど笑)

せめて幼稚園早く楽しく通えるといいな。
泣かせてばっかりでごめんね。
こんななら幼稚園通わせる前に戻りたい…

コメント

deleted user

うちもですー、、、

こんなに風邪もらうんですね😭
本人一番辛いですよね

元気が取り柄なのに
もうかれこれ1ヶ月以上
体調良くなくて可哀想になってきます😭

幸いうちの子は
爆睡なんですが、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですね😭💦
    4月から通い始めたお子さん
    みんなそうなのかな〜💦

    大人でも1ヶ月治らなかったら
    しんどいですよね😭
    今日耳鼻科行って
    やっっっっと抗生剤出してくれました😭
    出す出さないの基準ってなんなんだろう…

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗生剤出してくれたんですね!

    うちも欲しいです
    全然効き目なくて
    毎日可哀想です

    そして下の子にも移るし
    1ヶ月以上吸引機も出しっぱなしで

    夜は鼻詰まりで咳しすぎて
    戻しちゃったりして
    大変です

    熱はないので
    明日また幼稚園、、、
    悩みます

    慣れて欲しいけど
    こんな状態じゃちょっといけないのかなーと、、、😭

    • 5月23日
Flower*

こんにちは。
今娘が似たような感じです💦
お薬飲み終わってすぐまた咳鼻水が出て再度受診で追加でお薬貰って、夜は咳で吐いちゃって風邪じゃないのかなって思ったり😢💦
突発もなかったです。熱ないけど鼻水と咳があるのでまだ完全には治ってなくて毎日のように夜中おえー🤮とするのでセカンドオピニオンしようと思ってたところです。
娘は胃液じゃなくて鼻水が喉にいって咳でぺっぺしてるみたいですが💦一応幼稚園で疲れてすぐ寝るので睡眠は取れてますが夜中一度起きてしますのが可哀想で🥺
入園前は風邪とかあまり引かない子だったので私も幼稚園行きたくないって思っちゃってます…
知り合いの幼稚園はRSが流行ってるそうで今度はそっちも心配です。
咳が出てるとまだ小さいし肺炎も心配ですよね💦
抱っこ大変ですね😭私たち家族はみんな風邪移って治ってまた移っての繰り返しです😅外でも家でもマスク外せません(笑)
ママリさんも体調悪くしたらもっと大変ですよね🥺💦
娘は枕で高さ作って寝かせてますよ。首が苦しくならないように肩くらいから傾斜つけてます。赤ちゃんが授乳クッションで寝るような感じですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    症状が似てます!!!
    鼻水が降りてきての咳なんですよね😭
    もう本当に勘弁してほしいですー😭
    家でもマスク、本当にそうしようと思いました!
    絶対うつりますよね、、
    私も寝る時高さつけてあげよう!
    お互いしんどいですが
    頑張りましょうね😭💦

    今日やっっっと抗生剤くれたので
    治るといいな…
    今度から病院行くとき最初のうちから
    大袈裟に言おうと思いました😂笑

    • 5月23日
  • Flower*

    Flower*

    ママリで質問した事あるんですが結構似たような症状のお子さんがいました💦
    今はそういう時期なんですかね😨💦
    お薬貰って良かったです!早く治るといいですね☺️
    娘は昨日くらいから夜の咳が少なくなって戻さなくなったので様子見です。
    大袈裟に言うのは私もそうしたいと思います(笑)小さいのに1ヶ月も体調悪いなんて辛すぎますよね😭

    • 5月23日