※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
産婦人科・小児科

乳児湿疹ではなくアトピーか心配です。小児科で処方された薬が効果的でないため、皮膚科での診察を考えています。

これは乳児湿疹ではなくアトピーでしょうか?

1ヶ月半頃から顔〜首にかけて赤いブツブツができて小児科に行ったところ、乳児湿疹と言われステロイドとアズノールを処方されました。
しばらくして顔はだいぶキレイになったのですが首が全然治らず痒そうにしています。

週明けに皮膚科へ行こうかと思ってますが、アトピーなのかなと心配です。

コメント

木暮

アトピー かどうかはもう少し治療してみないとわからないかもしれません。
あと、ジメジメしてきて、汗疹ができてくるので難しいですよね😭
小児皮膚科で診てもらうと良いと思います。

• ずぼらまま

ずぼらまま

小児皮膚科が近くになく普通の皮膚科ですが、明日行ってきます😅

• 5月23日
ママリ

生後2ヶ月のときにこんな感じでアトピーと診断されました😭💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

アトピーと診断されたのは2ヶ月の頃ですか?無知で申し訳ないのですが、アトピーって治りますか?😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    「アトピーっぽいね」と言われて2歳半の今でも治らず毎日ステロイドを塗っています😭

卵と乳アレルギーもあって、皮膚からアレルゲンが入るので皮膚は綺麗に!!!と言われました😵💦

• 5月23日