※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
お仕事

岡崎市の保育園に子供を預けている方へ。仕事が見つからないと退園になる可能性があり、土日働けないことがネックです。職種を知りたいです。

愛知県岡崎市の保育園に預けてるママさんに質問です🙋‍♀️
現在私は求職中で6月末迄に仕事が決まらないと退園になってしまい焦っています💦
これまでに2社面接に行ってきたのですが、土日が働けない事が恐らく会社的に不採用になってしまってます。
参考までにどんな職種で働いてるか教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

にゃんちゅう

岡崎市住みです〜
土日休みで工務店の事務してます🙂
私も求職中ネットで求人漁りまくりました!
岡崎 パート とかで検索していろんな求人サイトみたりハローワーク行ったりしてました🙌
うちの会社、パートさんたりてないので来てほしいくらいです🥲

  • のんちゃん

    のんちゃん

    工務店の事務をされてるんですね😊
    パートさん足りてないんですか⁉️
    ちなみにどちらの工務店さんですか⁇

    • 5月23日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    すいません、個人情報になっちゃうので岡崎市内とだけ🙇‍♀️💦
    少し前に採用された方が、パソコンができないとかで1日で辞めちゃいまして🥲
    ご期待にそえない答えですいません😭

    • 5月25日
めー

岡崎在住です。
旦那さんの実家が自営で、手伝いも何もしていないのに就労証明を書いてもらっている不正をしている人を知っているので、のんちゃんさんみたいにきちんと求職活動頑張っている方、尊敬です!!

私の場合ですが、上の子1歳になる直前からずっと内職をしていて、保育園に預けるタイミングでは内職で申請していました。
その後、ご縁がありかき氷屋さんで就労、その後、今の職場に事務で入職しました。

今はとりあえず就労証明を早めに出してもらえるかを優先して探した方がいいかもしれませんね☝️
仕事に出るという事に慣れてきてから条件の良いところを探すというのもいいのではないでしょうか😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そう言っていただけてとても嬉しいですありがとうございます😊
    第1優先は就労証明書が早急に出してくれるところで、働く日数が少なくてもいいからとりあえず働ける所が見つかる事ですね👌

    • 5月24日
ままり

服屋さんでレジしてます💰
やっぱり接客系は土日出られる人が受かりやすいと思います🥲
私も土日休みたいですが、片方だけ出勤してます😓

平日のみだと、やっぱり事務系が多い気がします👐
年少さんですよね?
退園になったら幼稚園に転入しなきゃなんですか?💦
保育園に少しずつ慣れてきた頃だろうし、退園させたくないですよね💦
良い仕事見つかりますように~👐

  • のんちゃん

    のんちゃん

    服屋さんでレジされてるんですね😊
    スーパーやドラッグストアのレジを応募してみたのですが、土日は出られますかと聞かれて面接迄に辿り着かず😂

    この4月に年少で入園しました🧒🏻
    ちょうど保育園に慣れた時でこのタイミングで退園させたくないです💦
    無事に仕事が決まることを願うばかりです🙏

    • 5月24日
さちこまま

美容系ですが
私も土日は働きたくないし
家でもやれる仕事を
しています!
働く時間も休む日も
自分で決めれるし
周りがママさんばかり
なんで子どもが
急に体調崩して出れなく
なった場合もお互い
フォローしたりしてます💓

保育園に預けて
働いている方もいますし
子連れで働いている方も
いますね!
よかったら参考に
してみてください!

のんちゃん


無事に仕事が決まりました🙆‍♀️
6月8日からコンビニで働いてます。
皆さんのご意見本当にありがとうございました😊