※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

名古屋市の方でPCR検査を受けられた方いますか?先週、子どもの風邪が移…

名古屋市の方でPCR検査を受けられた方いますか?
先週、子どもの風邪が移り、鼻詰まりが酷くなってしまいました💦嗅覚も落ちてきていて、コロナ疑いでPCRを受けたいのですが、濃厚接触者でもないので受け方がよくわかりません…どこで受けるんでしょうか?陰性でない限り普通の耳鼻科にも行かない方が良いですよね?

コメント

ままみ(36)

名古屋市ではないですが、父が自己判断でPCR検査受けてきました!
ネットで探して近所の病院で受けられましたよ。
きっとクリニックとかでもやってくれます。
ただ自分で受けるとめちゃ高いんですね😨
病院によると思うのですが、父は3万だったそうです💦

自覚症状があるなら、一度耳鼻科に受信できるか問い合わせてみてはどうでしょうか。

4ママ

隣の市ですが、慢性咳嗽でクリニック受診したら抗原検査をされ、陰性がわかってから入室、CT希望だったので受けたら肺炎が見つかり、PCR検査しましたが抗原検査とPCRは無料でした。耳鼻科でしているかはわかりませんが、内科のほうがしていそうです🤔
私は濃厚接触者でもなかったので陰性でした。
私だったら熱が出ていないなら普通に耳鼻科行きますが、もし心配であれば検査している内科へ🩺

miso

名古屋市ですが先月娘が体調崩した際に受けれるけどどうする?と聞かれたので受けました。近所の小児科もやってる内科で受けましたよ。
耳鼻科など受診するときは電話で問い合わせしてから判断仰ぐと良いかと思います。

げーまー

旦那が先週受けました!
普通の内科でやってくれそうなところあり
やってもらいました!
子どもからうつった胃腸炎の
可能性でしたがわたしの会社が
PCRしてきてほしい、とのことだったので
してもらいました!
発熱が当てはまる症状だったので
無料でやってもらいました!

はじめてのママリ

名古屋市ですが、冬にPCR受けました。最寄りの保健所に電話して自宅の住所言うと近所でPCR検査をしてくれる病院を紹介してくれるため事前にその病院に電話して指定された時間に行く感じになります。コロナに似た症状があるならいきなり行くのではなく事前に電話が必須かと