※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが照明に興奮し、手足をバタバタさせるのは普通のことでしょうか?息子の趣味なのか気になります。

照明に興奮する赤ちゃんをお持ちの方っていますか?😂
生後4ヶ月になる息子、リビングの照明がお気に入りなのか、真下に寝かせると目をハッと見開いてハアハア(*´Д`)いいながら、手足を力一杯バタバタしています…
腕はクロールか?!っていうぐらいブンブンふりまわし、かかとは床に落とすようにガンガン蹴り落とし…痛くないのかな?と思うくらい。
生後1ヶ月ごろからずっとなのですが、これってあるあるなのでしょうか???それとも息子の趣味なのか気になってます😂😂😂

コメント

m

もう想像したら可愛いすぎます💖😂
うちはそこまで激しくないですが
台所の換気扇のところに付いてる
小さいライトがお気に入りらしく
換気扇の下に行くと目をまんまるく
開いて一生懸命見ます🤣
場所移動しようか〜と抱っこで
離れても首をこれでもかって
くらい横に向けて視界から
消える最後まで見続けます😂
泣いてても換気扇の音+その照明で泣き止むので相当好き
なんだな〜とかわいくてニヤニヤ
します😂😂😂あるあるなんでしょうかね?😂💖

• てるみ

てるみ

換気扇のライト!なんだかマニアックで可愛いです❤️泣き止んでくれるのも有り難いし、それだけ見続けるなんて本当に好きですね😁かわいいです!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

可愛すぎます(笑)
うちの子は照明に全く興味なしなのでその子の個性だと思います❤️
うちはおもちゃとか指を真上で見せると同じような反応します(笑)

• てるみ

てるみ

なるほど!おもちゃとか指というパターンもあるのですね。違う方の意見が聞けて、これは個性なんだなと分かってきました😂ありがとうございます!

• 5月22日
あいちゃんママ

まもなく3ヶ月になる女の子ママです!

うちの子も照明だいすきです🤣てるみさんの子みたいにバタバタはしないですが🤣
家だけに限らず、飲食店の照明もぼーっと見て大人しくしててくれます🤣

助産師さんに聞いたのですが、赤ちゃんは照明が好きみたいですよー!!🥰

• てるみ

てるみ

そうなんですね!明るいからですかね?一応、眩しくないように暗めに切り替えたりしてます。
    リビングのだけだと思ってましたが、他でも試してみようと思います😂笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も照明など光ってるもの大好きです(笑)
家の中に居てもそうですが、
お店に行くと上を見てニコニコしながら足をバタバタさせてます(笑)

ちなみに蛍光灯がすごく好きみたいです😂😂😂

• てるみ

てるみ

なるほど光の種類も関係あるんですね!😲💡ニコニコ可愛いです😍試してみます!

• 5月23日
ママちゃん

うちの娘もハァハァ言いながら興奮して部屋の明かり見つめてます!
視力が弱いから、わかりやすい光ってるものにばかり目が行くのかな〜と思ってます😂(笑)

• てるみ

てるみ

同じ方いてよかったです、1ヶ月だと少しずつ色んな反応がみられるようになってきた頃でしょうか?ハアハア言ってるの可愛いですよね😍

うちはキッチンの照明も見ることは見るのですが興奮せず、なぜかリビングの照明だけハアハアします笑

• 5月23日