※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

子供の鼻水が1ヶ月続き、耳鼻科でアレルギー性鼻炎と診断。アレルギー検査はしていない。薬を2週間分処方されたが、その後の受診指示はなし。

子供の鼻水が1ヶ月止まらず小児科から耳鼻科へ
病院を変えたところアレルギー性鼻炎と診断されました💦
でも何のアレルギーかは検査しなかったのですが、
そういうものでしょうか?
薬を2週間分だしてもらいましたが
その後受診してとも言われず💦

コメント

みぃ

うちの子は3歳でアレルギー性鼻炎になりました。
うちも2週間薬をもらって治らなければ再受診してと言われています。
何にアレルギー出るかは5歳以降に検査しましょうと言われてます。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    とりあえず鼻水が治れば鼻炎もおさまったと判断していいってことですよね🤔
    アレルギー性鼻炎て人に移るものではないし、風邪とはまた違いますよね⁇

• 5月23日
  • みぃ

みぃ

移らないので大丈夫ですよ!
    2週間飲みきって治まれば様子見て大丈夫だと思います。
    でもアレルギーなのでアレルゲンがあれば繰り返すと思います。

• 5月23日
  • あかね

あかね

移らないならよかったです😌4月から保育園にいき始めてそこから 鼻水が止まらなくなったので、保育園にアレルギーの原因がありそうな気もするので、繰り返すようなら原因を調べてもらおうと思います!
    とりあえず今回鼻炎をこじらせて副鼻腔炎になりそこから中耳炎になってしまって💦もっと早く耳鼻科へ連れてくべきだったと反省です💧

• 5月23日