※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
ココロ・悩み

息子のことで心配しすぎて疲れてしまい、気持ちをなくす方法を知りたいです。母親失格でしょうか。

自分の息子のことが気になり過ぎて、少し疲れてきてしまいました。
あれもこれも気をつけなきゃと思い、心配性でネットで色々と調べたりして、勝手に疲れてしまう自分にアホらしさを感じてしまいます。
息子が産まれてきて本当に嬉しいし、色々なことが出来るようになるのも本当に嬉しいです。
けど、自分が色々と考えて大丈夫かなと思い過ぎてしまうことに嫌気がさしてきてしまいました。
どうしたら、その気持ちをなくせますか?
こんなことを考えてしまう私は、母親失格でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

何を心配されてるんでしょうか?
生後3ヶ月なら母乳かミルク飲んで排尿排便してれば何も問題ないですよ🤔

• rei

rei

少し暑くなってきたりしているので、室温や母乳の飲む量、哺乳瓶拒否、おしっこの量などです。
    暑くなってきたので、汗をかくことが増えてきました。
    それに伴い、母乳もしっかり飲んでほしいのですが、遊び飲みも始まってしまい、飲んだり飲まなかったり、、、。
    それで、おしっこも大量に出る時もあれば、オムツが少し濡れる程度の場合もあって、脱水なども怖いなと考えています。
    その為、以前はミルクを少し足したりとしていたので、ここ何日間もミルクを足したりしてみようかなと行うと、全く飲まずだったので😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

お一人目でしょうか?
わたしも上の子のときは心配なことを検索したり、周りと比較してもいいことないのに比較してしまったりとかありました!
大事な我が子だから色々と心配になったりするのは当然だと思うので、そこまでマイナスに捉えなくてもいいのかなと思います😊✨

めりー

『母親失格』なんてとんでもない!母親なんだから、そうなるのは当たり前じゃないですか!
むしろ、考えない方が母親失格じゃないですか?

私も子供一人ですが、その子が産まれたばかりの新生児の頃は、同じ思いでしたよ!
今はもう大きくなってきて、体も強くて風邪も引かないし、ご飯もしっかり食べてくれるので、そこまで神経質にならなくなりましたが、つい最近まで色んな事悩んで、ネットで調べて、落ち着いたり悩んだり…‪w

今は『もっと落ち着いて!』と言われても、なかなか難しいと思いますが、ミルクも飲んで、よく寝て、よく動いて…オシッコもウンチもして、熱もなく元気ならそれでいいんですよ(*^^*)

ちゃんとママさんしてるじゃないですか!自信もってください!みんな同じですよ(*´∀`*)

トモヨ

母親ですから、大切な我が子に対して神経質になってしまうのは仕方ない事です、全然母親失格ではないですょ(><)

ミルク飲んで、よく寝て、よく動いて、オシッコも💩もちゃんと出てて、元気に生きててくれていればそれでOKです★
askさんが毎日頑張ってるから息子さんは生きているんです、大丈夫ですょ(^O^)

rei

皆様、まとめてのお礼となり申し訳ありません。
聞いて頂きありがとうございました。
もう少し肩の力を抜いて、息子と楽しく過ごしていきたいと思います☺️
皆様のお言葉で元気が出ました!
本当にありがとうございます😊