※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをベッドに寝かせる方法について質問です。直接寝かせているか、ベビーマットレスを使用しているか、対策やオススメ方法があれば教えてください。シングルベッドを2つ合わせて固定しています。

生後2ヶ月の赤ちゃんを大人と同じベッドに寝かせたいのですが
実際に寝ている方に質問です。

1、直接寝かせていますか?
2、直接ではない場合、ベビーマットレスやベッドインベッドなどを使用していますか?
何か対策していること、オススメの方法がありましたら教えてください!

ちなみにシングルベッドを2つ合わせて、隙間を専用の物で埋めてベルトで固定しています!

よろしくお願いします。

コメント

枕と掛け布団はバラバラですがそれ以外は一緒です👶🏻掛け布団は大人と一緒だと大人が動いたときに赤ちゃんの顔とかにかかっちゃうと窒息の恐れあるのでバラバラがいいかとおもいます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました✿︎
    もう一つ質問なのですが、お使いのマットレスは柔らかめですか?

• 5月22日

退会ユーザー

SIMMONSというところのです!どちらかというと硬めです!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬めなんですね!
    ありがとうございますᙏ̤̫͚
    柔らかめだと赤ちゃんが沈んで呼吸がしにくくなると聞いたので、質問させていただきました。

• 5月22日

赤ちゃんのところだけ防水シーツとその上に敷きパッドを敷いてます☺️寝汗や吐き戻しで頻繁にすぐ洗えるようにしたかったので。

かけ物は別々です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になりましたᙏ̤̫͚
    防水シーツや敷きパット確かに必要ですね!
    もう一つ質問なのですが、お使いのマットレスは柔らかめですか?

• 5月22日

退会ユーザー

ニトリのエヌスリープのハードタイプなので固めですね🤔
    マットレスは柔らかいから赤ちゃんに良くないって言いますよね💦私もファルスカのベッドインベッド買う予定でした😭

赤ちゃんくらいだったら実家の柔らかめのマットレスでもほぼ沈んでないのを見てやっぱり要らないやと思いました😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    だから悩んでいて、質問させてもらいました!
    私もニトリなのでマットレスの種類確認してみますᙏ̤̫͚

生後1ヶ月でも大丈夫そうなんですね✿︎
    ありがとうございます!

• 5月23日