※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

1歳半の子供が広がるカンジダに悩んでいます。薬が効かず、検査結果が気になるようです。

カンジダが広がってきました😥
子供は一歳半です。半年前にもカンジダでケトコナゾールを使用していましたが、今回もカンジダだと思いケトコナゾールを使用しましたが、3日、4日たっても良くならず範囲が広がってきたので、小児科受診し、今回はラノコナゾールを出されましたが、カンジダが痒いのかかく仕草を常にしてます。
カンジダ検査はその日に結果が出るでしょうか。
みなさんのお子様の経験を教えてください

コメント

息子がガンジダ皮膚炎か疑われた時は、かぶれ湿疹箇所をピンセットで拭うように取り、顕微鏡で菌がいないか確認してもらい判断されました。なので、即日目の前で結果を伝えられましたり

退会ユーザー

ガンジダ→カンジダです💦
    り→。
    色々とすみません😂

• 5月22日
  • 一児のママ

一児のママ

返事ありがとうございます🤗
    間違い大丈夫です🙆‍♀️
    痒がって可愛そうなので、月曜日再度検査してもらおうと思います😥

• 5月22日

退会ユーザー

医師も顕微鏡使って最終判断するレベルなので、検査してもらった方が安心です😔
    早く治るといいですね💦

• 5月22日