※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

2歳過ぎからよだれが増え、集中や細かい遊びでひどくなります。赤ちゃんのときはよだれがなかったので気になります。

3歳になったばかりです。赤ちゃんのときはよだれ無かったんですが、2歳過ぎからよだれがあります。集中したり、細かいもので遊んでたりするとひどいです。こんなもんですか?よだれかけをするほどではないですが、赤ちゃんのときよだれ無かったので気になります。

コメント

ap

うちもそうでしたー!!
赤ちゃん時期はよだれかけと無縁でしたが
歯の生え始めも遅かったので
他の子なら2歳ぐらいで止まると思いますが未だにでてます!

まだ歯がすべて揃ってないとかはないですか?
よだれは出た方が虫歯になりにくいみたいなのでほっといてます(>_<)

• aaaamam

aaaamam

歯は生え揃ってます!なぜでしょうね(・_・;?うちも赤ちゃん時期はファッションでスタイしてただけでよだれ全然でした(笑)鼻風邪ひいたあとからな気がしたんで、鼻が悪いのか?とも思ったんですが、そんな感じもないですし。やっぱり集中したりとかすると出ますか?

• 9月6日
  • ap

ap

出ますね!!
    集中すると下向くことが多いと思うので出てきちゃうのかな?と思います
    うちも鼻詰まってて口呼吸だから尚更ひどいです笑

• 9月6日
  • aaaamam

aaaamam

たしかにそうですよね!鼻づまりは風邪ですか?なんかよだれで調べると副鼻腔炎とかも出てきて、そのせいかなとも思ったんですが、つまってる感じもないんですよね>_<ま、虫歯なりにくいというし、そんなに気にしなくていいんですかね!

• 9月6日
  • ap

ap

風邪です(>_<)
    幼稚園行くまでには
    止まって欲しいなとは思いますけどね💧
    今は経過を見てます(>_<)

• 9月6日