※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について、二回食に移行する際の食事量やタンパク質の増やし方について教えてください。

離乳食の量について

もうすぐ二回食に移行します。
食事量はみなさんどのくらいあげていますか?

今は一回食で、
お粥30g、野菜20g、お魚(10g)か豆腐(15g)
程あげています!
いつも完食で、少ないのかな?と思いつつ、でもお腹の負担になるかな‥と思い、いつもだいたいこの量です!

二回食になると、二回目は1/3量くらいと書いてあったので、
お粥10g、野菜5gちょっと、魚だと5gくらい、豆腐だと5g、、といった感じなのでしょうか?

食事量ももっと食べられそうであればお粥や野菜、タンパク質も増やしていいのでしょうか?
初めての子育てなのでよくわからず、、
教えていただけますとうれしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月くらいの時は全部で90ちょっと食べてたと思います🤔
食べられそうなら増やしてもいいと思います😊
2回食開始時も、1/3程度と本には書いてましたが、厳密に量はからずある程度であげちゃいましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊!!

二回食始めたのですが、二回目もぺろっと完食なので少しずつ増やそうと思います❗️😆

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月です。
2回食の初めはそんな感じで全体的に1回目の1/3くらいから初めて1回食と同じくらい食べられるようになったら、1回目の量を増やしました😊
今はご飯80.魚か肉10-15.野菜30食べてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊!!

なるほど!2回食目が定着して、1回目を増やされたのですね😆✨
    食べがいいので少しずつ増やしていこうと思います😆
    ご飯や野菜の量も詳しくありがとうございます✨

• 5月24日