※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と糖尿病について相談中。体重増加が気になり、糖負荷試験を受ける予定。食事や運動についても悩み中。妊娠糖尿病へのアドバイスを求めています。

妊娠中の体重増加と糖尿病について教えて下さいm(_ _)m
妊娠前身長155cm 体重52kgでBMI21.6の標準体型でした。
悪阻で4キロ痩せて10週48kgからの現在22週で56kgです💧💧💧
医師から体重が増えすぎだと注意を受けています。また、血糖値にひっかかってしまい26週に糖負荷試験をします。

やっぱり体重増えすぎですよね?💧💧同じ様な増え方で妊娠糖尿病にならなかった方いますか?

吐きづわりが続いていて、空腹だと気持ち悪くなるので、間食はきゅうりやもやしのナムル等を食べています。今まで上の子と3時のおやつ(手作りドーナツやクッキー、豆腐餅、果物)等も食べていましたが、今後控えようと思います。

食事は野菜から先に食べてご飯は150g程度にしています。夕食時間は19時〜20時で、食べてすぐ子供を寝かしつけるため布団に横になっています。
切迫早産になったら行けないと思って、ほぼ運動はしていませんでした💧💧(保育園への送迎自転車往復15分&スーパーへの買い物程度)

妊娠糖尿病が怖くてたまりません。何かアドバイスいただけませんか?何でも構いません。よろしくお願いします🙏

コメント

しょんしょん

私もそんな感じでしたよー!
吐き悪阻で5kg痩せて、20wで減った分戻り、24wで+3kgとかで注意されました🤣急激に増えるのは良くないみたいです笑笑

で、50gの糖負荷試験で140以下のところ、149を叩き出し精密検査となり75gの糖負荷試験をしました😇が、何の問題もなくクリアでした!

検診前の朝ごはんにヨーグルトとバナナを食べたのが原因だと言われ、検診前は糖分控えるように言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとう御座います😢

50gで引っかかっても次の試験があるんですね(´゚д゚`)クリアされて良かったです😍

私も健診前に甘いヨーグルトを食べて行きました💧それが原因ですかね😫今度の健診は野菜と豆腐だけ食べて行きます!

コメントありがとう御座いましたm(_ _)m

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

確か妊娠前BMI19で26週のときに7kgくらい増えてました。
24週頃にサイダーの検査して、私も妊娠糖尿病にビクビクしてましたがクリアしました🥺
私も注意を受けてから食事、運動など気をつけて1ヶ月で1kgに抑えることが出来たのですが、やっぱり我慢が辛くて最近甘いもの食べちゃってます😅
でもやっぱりすぐ増えるので本当ストレスです、、、、
好きな時に好きな物食べたいですよね😂
アドバイスになってなくてすいません( ´:ω:` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう御座いますm(_ _)m試験クリアされて良かったですね😝
    1ヶ月1kgペースで抑えられているの凄いです✨✨
    因みに運動とはどういったことをされていますか?👀
    切迫で安静や入院なっても、たすけてくれる人がいないため、うごくのが怖くて過剰にきをつけてしまっています💧

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬の散歩で30分以上歩くようにしてます。
    経過に問題なければある程度動いた方がいいと思います!
    張ったりしたら辞めた方がいいと思いますが😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩良いですね!!
    やってみます😍

• 5月23日
ゆか

肥満気味の妊娠糖尿です🙄
食事さえ気をつければ、私は娘産むまでに5キロしか増えませんでした!今現在も体重増えてません!食べる順番、時間、物、かなり重要です!

でも、子育てしてるとどうしても甘いもの我慢できないので食べますよ😂
その分運動してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう御座いますm(_ _)m
    5キロですか?!すごいですね!かなり努力されたんですね!!
    因みに運動はどんなことをされていますか?👀

• 5月23日
  • ゆか

ゆか

ウォーキング2〜4キロ、37週からは拭き掃除とかハイハイの体勢で甥っ子追いかけてました😂あとは産まれなさ過ぎて階段ダッシュしてました 笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとう御座いますm(_ _)m
    私も運動頑張ってみようと思います(^^)

• 5月23日