※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
妊活

山口県の産婦人科で妊婦検診に子供を連れて行けない状況。一人目の子供を預ける場合、一時預かり保育やファミリーサポートを利用する必要がありますか?

コロナ渦の中なのですが、歳的なこともあり二人目を欲しいなと思うのですが、山口県の産婦人科はコロナで妊婦検診の付き添いは夫や子供もできない状況だと思いますが、二人目妊婦して一人目を保育園などに入れてない方は妊婦検診の時は子供さんはどうされてましたか?
実家も遠いので頼れなくて、夫も仕事休みも決まった曜日でないので、この状況だとやはり一時預かり保育やファミリーサポートなどに頼らないとですかね?

コメント

さつき

私は関東在住(緊急事態宣言は出てませんが、まん防は出てます)で、私の通ってる産院も基本的に付き添い等できませんが、お子さん連れの妊婦さんも何人か見かけるので、たぶん産院としても、子供の預け先がなければオッケーにしてるのかなと思います🤔

私は保育園に入れて仕事中抜けして通院してるので何とかなってますが😅

ただ、うちの産院はキッズスペースが閉鎖されてるので、子連れの妊婦さんは診察待ってる間お子さんの相手をするのが大変そうだなとは思いました😱

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    コロナで県など違っても基本付き添いはできないようになってるとこがほとんどみたいですね。
    なるほどですね。

確かにキッズスペースなども閉鎖されてるとこも多いですよね。
    確かにそれだと診察待ってる間は大変ですね。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰☺️

立ち会い、面会は禁止ですが健診に子供さん連れてきてる方いますよ☺️ベビーカーの方もいましたよ😃

私は娘を連れての検尿が難しいと思ったので夫に休みを取ってもらったり、実家に預けたりしました😅

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    コロナのせいで立ち会いも面会もできないから悲しいですよね。
    検診は子供連れやベビーカーの方もいらっしゃるんですね。

確かに検尿があるから預けてた方が一番いいですね。

• 5月23日