※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカコ
ココロ・悩み

最近忙しくて食事が十分できず、母乳の出が悪くなっています。母乳の出を良くする食べ物はありますか?タンポポ茶は大量には飲めません。

最近忙し過ぎて、私自身が食べるちゃんとした食事を作ることができなくて母乳の出が悪くなってきてます。娘が保育園にいる間は食べる暇があるのでおっぱいがぱんぱんに張るのですが、娘がかえってきてから母乳をガツ飲みされるので、娘が寝る際母乳をせがまれるときに出が悪くなって噛まれてばかりいて痛すぎます:-)みなさん、母乳の出がよくなるような食べものはございませんか?タンポポ茶は大量には飲めませんしね

コメント

イズ♡

こんにちは♡
私は青汁のみだして、たくさんでるようになりましたよ♡

• チカコ

チカコ

青汁ですかー😆初めて聞きました!ここ何年か青汁は飲んでませんので、候補にしますね♪

• 9月6日
jade

黒豆がオススメですよ。
一時期母乳の出が悪くなったとき、黒豆がよいと聞き、早速試してみたのですが、食べて数時間後にはビックリする程よく出るようになりました。
それ以来、毎食10粒程度食べています。
お嫌いでなければ、試してみてください(^.^)

• チカコ

チカコ

黒豆好きですよ♪明日早速買いに行ってきますね😃ありがとうございました☺

• 9月6日
bbc

もち米が効きます!
昔は栄養不足の時代に母乳の出を良くするため、産後に大福やぼた餅を食べていたそうです。
今は乳腺炎予防のために推奨されてないみたいですが、私は自分が好きなのもあってたまに大福やおはぎ、おこわ等を食べてしまいます😃💦
食べ過ぎるとおっぱいがパンパンになって出すぎてしまうので、厚抜きしてから飲ませたりします。

• チカコ

チカコ

こんばんは~、私も娘産んでから甘党になったのでおはぎや大福大好きですよ😊たまには、食べてみたいですね♪

• 9月6日